Mini通勤

早番もあと2日。
昼から帰るころ雨だってんでMiniで行く。

またイレギュラーで止まるが、あとは順調といえるか。

もしかしたらフォーク乗るの最後かもしれない。

志村死す

志村けんが死んだ。新型コロナウイルスで。
また一つの時代が終わった。

ベース練

ベース弾いた。電池換えた。
まあまあイイ感じ。
ヒゲのテーマになり、志村が死んだことを思い出し、追悼ビデオを撮ってみた。
5では音楽掛けながらビデオ撮るという芸当はできない。
デジカメとiPodを引っ張り出すがどちらも電池切れ。
充電しているとiPodがなんとか立ち上がった。適当に据え付けて撮ってみた。
まあまあ撮れてる。音も入ってるしベースの音も聞こえる。下手くそだがまあ趣 旨はわかる。FBにあげてみようと思ったが、結局ビデオをiTunesまでは取り込め るがデバイスには流し込めなかった。なんかビデオAppがインストールされてな いとダメなんだそうな。
諦めよう。
PCのFBからやればできなくはないけど、そこまではしないな。
タイミングもあるし。出し遅れたらつまらないやつ。

結局上げてみた。
はづかし。

鯛やき

昨日食べる予定だった鯛のカス漬けみたいの?焼いたの。とタラの芽の天ぷら。
タケノコ御飯。ときたら味噌汁も欲しい。
ちゃんと美味しかった。

体調

悪くはない。夕方で36.7℃
時折ごく軽い咳。気管の痛み。味・臭いは正常。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org