チャリ通勤

今日もいい天気。気温は7℃くらいか。薄い手袋もしていってみた。快適。

朝から会議漬け。ちょっと隙間ですぐ現場と調整。現場サイトは非難囂々、とま ではいかないが、自分の権力を思い知る。もちろんT山B長の威を借りてだが。

午後も会議会議でほぼ時間いっぱい。使う頭が変わって、疲れる。でも使ったこ とある頭だ。本社系業務に近い。
時間軸は現場寄りなので負荷は強いな。

今日は風呂入って帰れる。

洗濯

ちょっと溜め過ぎた。でも昨日まではできなかったし。
シャツは裏返し。

トムヤムクンのような

今日もタケノコを食べたい。いや食べなきゃ。
タケノコが入っても違和感のない料理、ふとトムヤムクンを思いついた。
あり合わせの材料で、入っても違和感無さそうなものは入れてしまう。
シーフードミックスとむきえび。これはトムヤムクンである以上入れます。
里芋、シイタケ、キャベツ。
スープの素が1杯分しかない。オニオンスープの素と創味シャンタンと鶏がらスー プの素で嵩増しして調える。レモン汁とオリーブオイル(打越)も入れるぞ。
そこそこイイ感じ。

メインには物足りないので、唐揚げを解凍した。結局すべてあり合わせでごちそ う。
米は会津コシ100%にしてみた。これもちゃんと美味いな。ミルキーの弾力は無い けどツヤと食味は勝ってる気がする。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org