休み

今年から特別(指定)休暇が2日。年休に先立って取得が推奨されている。
とりあえず取っておこう。
かといって、引きこもっているしか無いんだけど。

東側カーテンも閉めていたけど、3:00に目が覚めて、また寝ても7:30。
8:00前には起き上がった。

溜まってたプラごみは夕べ捨てておいたんだっけ。


洗濯

シーツを洗った。花粉症も終わった感じなので外干し。
晴れているが気温は低く、風が強い。

トーストとソーセージエッグ。
プリマハムのかな、このソーセージ美味いな。やっぱり高級品は良いな。
当分安物に戻れそうもない。

HDMIケーブル

サイクリングかゴル練か、とか思っていたけど、ああそもそも午前中に荷物が届 くから休みにしたんだよ。
来るまで家出れないじゃん。何しよう。
習字か?ベースか?とか考えていたけど、ふと宇宙戦艦ヤマトのブリッジでデス ラーと話してるのって、なんかSkype会議っぽいよなと気付いてしまい、FBネタ を作った。
SkypeかTeamsか、と考えたが、敵同士だし今流行りのzoomが良さそう。どんなか 知らないけど。素材をかき集め、photoshopでコラージュする。
やべえスゲエ面倒なのに手を付けてしまったと一瞬後悔しかけたけど、やってみ るとそこは昔取った杵柄。2時間もかからずにイイ感じにできてしまった。
そして11:00頃、BIC(佐川)からHDMIケーブルとDisplayPortアダプタが届いた。 早速Let'sをTVに繋ぐ。
3mあると余裕があっていいね。会社PCも持って来てあるけど、休みなので今日は つながないぞ。

FBエントリは順調にいいねが付いて行く。逆にそれで他のことが手につかなくなっ てしまった。

読書

最後の将軍、ここ数日で読み進めているがとっくに返却期限過ぎている。
こんな状況なので、許してくれ。
座椅子で寛ぎながら、せめて読み進める。眠くなる。ウトウト。

ジンギスカン

今日こそ。
15:00も過ぎてから、モヤシを買いに出る。流石にモヤシ1袋、19円だけの買い物 はつらいなあ。でもワイン赤白とかチーズとか、買い物メモにそこそこ書いてあっ たので格好はついた。BR
外出がコスモス往復だけでは流石に不健康なので、造成中を眺める堀川沿いのプ ロムナードを歩いて、永江団地内を適当に歩いてきた。
全然運動には足りないが。今日はやる気ないからいいのだ。

朝のトーストから何も喰ってない。18:00前に晩飯スタート。
ああ久々。うまい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org