チャリ通勤

イイ感じに晴れ。
朝はまだ肌寒いが昼には暖かくなる。

ほぼ一日中Skype会議。オーガナイザーのため、呼び出し、メンバーの接続確認、 進行とタイムキーピングと議事録、対面の3倍疲れる。
それでもまあまあうまく行ったかな。
発表者はリアクションが無い中孤独で大変そうだ。
自デスクでやったが、イヤホンマイクがあったので同時接続しているメンバーが 事務所内に複数いてもまずまず快適だった。しかし途中で痛恨の電池切れ。K野 君がUSB式のヘッドセットを持っていたので借りれて助かった。

しかしJTIでの経験が糧になってるなあ。電話会議もそうだし、そもそも英語で の会議に近い集中力。

ヘトヘトになってしまったので17:00前に撤収。

〆鯖とか

鮮ど市場に寄って来た。イサキでもあったらさばいて昆布締めでも作りたかった が、そんなものはなかった。ちょっとだけ安くなっていた〆鯖大根とか入りを買っ た。キビナゴもちょっと惹かれたけど、揚げるのめんどくさい。また今度。
MVとコスモスにも寄って、鶏炭火焼きとキャベツの炒め、シイタケ焼きも作った。 今日の酒は日本酒だ。
まいう。

LINE電話

子供達とTV電話。久しぶり。
通信量を気にしなくて良いのはやっぱりいいな。

でも昼間ずっとSkype会議しててからのTV電話ってなんか微妙な感じ。
ある意味やるせなさが募る。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org