パンク

今日もまずまずの天気なんで颯爽とTyrrel号に、行ったらば。
後輪の空気が無い。

Mini通勤

仕方なくMiniに乗り換えて出勤。
金曜休んだツケで一日テンテコを舞う。

蕎麦

晩飯めんどくさい。
蕎麦2玉。

パンク修理

BSで映画「どら平太」をやってた。昔試写会だったかなんかタダ券貰って見に行っ て、予想外に面白かった記憶。
見た。役所広司はすごいな。その他名優がぞろぞろ。壮観。松重豊なんか出てた のね。まだマッキーやる前で無名。
浅野ゆう子が大根!なぜ出した!!

で、それ見ながらTyrrel号の後輪のタイヤを外し、チューブを見る。
うわ、バルブの周辺がボロボロだ。こらいかん。ネジ締め過ぎていたのかな。
諦めてチューブ交換か、と思ったが、ダメ元で割れ目に接着剤を流し込みパッチ で補強してみた。
タイヤ嵌めて空気入れたらまだ別のところからシューって言ってる。マジか。ま た外す。別のところにもピンホール。萎えかけたがそこも直して、再度組む。
空気入れて、大丈夫かよくわからん。ベランダに一晩放置する。

ゴミ捨て

明日燃えるゴミの日。もう少し溜めたくもあるがベランダに吊ってある生ゴミに 汁が溜まって限界なので出した。

エアコン

昨夜もだが、室内蒸し暑くてダメだ。
ちゃんと眠れる環境には拘らないと。健康にも仕事にも。
昨夜は25℃で、ちと冷える。26℃にしてみる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org