チャリ通勤

きのう喰い残したカキフライをパンに挟んで。これはこれでうまい。
天気は上々。チャリで行く。
一年で一番快適な5月が終わる。

色々とゴチャゴチャと雑仕事にも追われたが、ずっとやっつけたかったイベント の開催通知の作成に漕ぎ付けた。なんとか一応の完成。

H坂さん案件のブレストもまずまずの結論に達したし、アイデアでは貢献できた と思う。
そうだフリーアドレス化に向けて机回りの持ち物を整理した。袖机1つで完結さ せる。
引継いだ資料のほとんどは前々任者の手持ち資料で、そんなもん読み込んでいる 暇は無いし、電子化されて残ってないもの、自分の記憶にないものは最初から無 かったものとするのがわしの流儀。それなりの量の紙ファイルを捨てる。シュレッ ダーにはキャパがあるので、今日はその内の2束。厚みで4cm分くらいか。

フリーアドレスは、もちろん自分が他のところで仕事できるように、必要物品を ポータブルにするのと、自分の机を他のメンバーに使ってもらえるようにするの が目的だ。
そうは言ってもわしが一番滞留時間が長い。

17:30頃かな。閉店。
明るい帰り道。

洗濯

テレワークにならないので洗濯する間がない。正確には、干すことはできるが取 り込めない。
明日は休日なのでようやく夜洗濯して干した。そこそこ溜まっているのでさしよ り作業着と下着だけ。防寒ジャンパーもようやく持ち帰って洗った。

ソースカツ丼

と並行して、カレーを仕込んだ。

映画;キングダム

へーそういう話だったんだ。
六平、石橋、高島、宇梶などなど、実力派がしっかり固めている中、主役の山崎 賢人はまああんなもんだとして、いや、アクションは立派だった。
吉沢亮が凄かったな。そして、圧倒的だったのは大沢たかお。
橋本環奈はちょっと残念め。
長澤まさみもすごい。アクションは流石にちょっとついて行き切れていないとこ ろはあるがレベルは高い。イイ女だよな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org