朝ルーチン

4:00頃目が覚めたが、昨夜突っ伏したままで布団も掛かっていない。
まあそれだけ深く落ちれたんだろう。
寝直して起きたのは8:00過ぎ。晴れる予報のはずだが曇っていて涼しい。

シーツを洗い、外干し。布団乾燥機をかける。
シャワーを浴びて、コーヒーを淹れる。
洗いたいものが沢山ある。シーツはとっとと乾いて欲しい。

RE23

休日のノルマはやりましょう。てか、くだらないTV見るよりずっと楽しい。
休日の静かな午前中は意識も上がる。
Readingだったので時間がかかった・・。

TW

11時頃から始めたろうか。昨日の残務、メール対応などで集中作業になかなか入 れず、13:00をだいぶ回ってから昼飯で鴨南うどん。さらに洗濯2回戦などもやり ながらで、なんだかんだ16:00前くらいまで仕事してた。

用足し

気分転換も兼ね、Tyrrel号でふらりと出掛けた。郵便局でWELBOX申請書の投函、 マルキョウで晩のおかずを買い、コスモスで常備食の補充。
気温はそんなに高くなく爽やかな日のようだが、空の下に出ると暑い。

洗濯3杯目

2杯目の布団カバーも乾いたので3杯目で作業着含む服を全部やっつけた。
用足しから戻ると布団カバーが風で落ちてしまっており、拾い上げて払うために 引っ張ったら網戸の角に引っ掛けて破けた。ううううぅぅぅ
腹立つ!自業自得!!
ちゃんとピンチ付けなかったら!

破けたカバーは補修。当て布で縫おうかと始めたが、結局パッチの糊付けで片付 けた。ちぇー。
んで、掛布団は片付けた。今晩から毛布1枚とする。

野菜スープ終わり

少量だがまだ残ってたんだよな。
これに合うメインとして、白身魚のムニエル的なのがいいなあ。バサの衣付きの やつ買って来て焼いた。唐津オリーブオイルとレモン汁で、コレよコレ。

夜も涼しそうだし、明日も晴れそうだし、
野宿しに行こうかなとか思ったけど腹が膨れるとめんどくさくなってしまう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org