寝坊

そんなわけで夜更かししたので、それでもできるだけ早めに起きた方がいいなと、 南のカーテンも開け気味で寝て、目が覚めたら7:30。よしよし。
ところがやっぱり二度寝してしまって、9:00。しょうがないか。
みずやりしてコーヒー淹れる。外は既に33℃くらいらしい。うげー。

RE49

ちゃっちゃとやっとく。語彙モノだけど複合名詞はカンタンダ。

冷やし味噌ラーメン

マルちゃん正麺の味噌を冷仕立てにしてみた。ちょっと薄くなっちゃった。
モヤシと温玉がある。ベーコンはオマケ。
酢を入れていってみる。
悪くない。

泉ヶ丘センター

ビデオの消化とかしながら。昼過ぎから雷。この辺はパラパラだけど市内方面は ゲリラっぽい。また気温が下がる。よしよし。

その後見計らって出かけたけど、すでに暑さが戻っていた。ガクシ。
そのまま帰るのも癪なのでプラプラする。無意味。
花立から高速沿いに武蔵ヶ丘方面、住宅街?畑筋を抜け。この辺の道がちゃんと してないからダメなんだよ。
その後光の森方面。A家は見つからず。やっぱり反対側なのかな。
まあいい。ここも変な地主の区画があって、安っぽいアパート街になったりして いる。都市計画やら環境保全にはセンスのない地主から強制収容できる法律が必 要なんだろうけど。難しいよね。
限界集落とか、インフラ無駄なんだから山に返そうよまじで。
畑も集約しないと。
畑に適したところを宅地にしちゃあだめだよ。

てなことで暑い。じりじりするけど軽くでも体が動かせたのは気持ちがいい。

ベース練

YoutubeでOK bassを見る。勉強になる。
アイロンとかやっつけて、自らベースを弾く。
左手の使い方はおかしいんだろうなあ。

五目焼きそば

チャンポン麺での。それと餃子。
2玉だがペロリ。足りないくらい。
グッと我慢。
ああヨーグルトたべよ。パイン缶開けた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org