Mini通勤

台風9号接近中。とはいえ、だいぶ西に逸れたので暴風域では無い。最接近は夕 方前後か?
予報は終日曇りだがそんなわけはなく、どこかでは不規則に降るはずなのでチャ リで行くに賭けるという選択肢は、今日は無いな。

面倒な仕事を先送りしているので妙に余裕があるというか、やり甲斐のある仕事 中心に進める。決して暇ではない。
Jは長期戦略の話もポカンとしているし次の10号の対応の心配なんかしている。 去年1年何やってたんだよ!んなもん現場の責任者がちゃっちゃと仕切る話だろ う?やることは決まっているし、あとはタイミング見極めて対策メニューの取捨 選択するだけだ。10分でできる話。何となくわしに聞いて、わしに指示出させよ うとしてないか?
無能な卑怯者だ。Hも余計なこと聞くなよ。決まってることはその通りに運用す るに決まっているじゃないか。拡大して何でもありになんかしないよ。

そろそろASP資料にも取り掛からないと、とファイルを開いたが、イメージだけ ちょっと膨らませて手を付けずに閉じた。
そして18:30頃か、帰る。
帰りも曇りで路面はドライだが、日中それなりに降ったので車は濡れて汚い。一 度も乗ってなかったのに。

TOEIC

今年はオンライン受験になった。8/31〜9/6の間に、会社PCで時間外に受験せよ という。土曜日か、とも思っていたけど、さっさと荷を下ろしたいのでPC持ち帰っ てアパートで受けた。
電源もマウスもイヤホンマイクも持って来なかったが、ヘッドホンは有線の、マ ウスはやはりあった方が良さそうなのでbluetoothのを接続して万全の態勢を取 る。
いざ開始、の前に「chromeを使え」と書いてあったので言うとおりにchromeで入 り直し。表示が小さいのも辛いのでちょっと拡大表示の設定もしたり。

オンライン版は時間が短い。トータル60分強になっている。内容はまあ同じだな。
リスニングはうっかりすると本当についていけないけど、完全にとらえ損なった のは1つ2つだった。リーディングは、難しいな。と思いながら、最終問題まで終 えられないが辿り着きはしたくらい。やっぱりe-learningとは勝手が違うなあ。

ふう、終わった。
あれすぐ結果出るの?

805点


やっっった!?
とりあえずウソだとわからない間はぬか喜びしておこう!

そりゃ結構本気でe-learningやってんだからここ最近よりはマシになってるかな とは思ったけど、700台前半くらいしか期待はしていない。
この齢になっても800とか取れるもんなのか。
なんかコンプレックスが一つ溶けたな。残り人生の自信というか。

ラーメン

もやしが残っているのでラーメンにした。今日はとんこつ。高菜も入れる。どん ぶりに忘れていたグリーンリーフを敷き詰めてみた。案外アリだなこれ。

ラーメンだけでは間違いなく足らんのでカレーも盛ったが盛り過ぎで半分残した。

23:00頃になって外が若干荒れている。吹き返しか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org