朝ルーチン

4:00に東のカーテンを閉めて寝直したので、8:00頃スッキリ起きた。
夜の間は時折雨音が聞こえていたが今日までは天気も大丈夫。日が上がるにつれ て晴れ間も広がる。
まず作業着系の洗濯。外に干す。続いてその他の洗濯。ハンガーの量と竿の長さ は限界だが、干し切った。気温の割に湿気を感じるが、風も適度で陽の差し込み もありすぐ乾きそう。

朝からケーキな朝食。コーヒー淹れて、ヨーグルトも。

RE51

11:00前までダラダラしていたが、やはり英語はやらねば。
11th pathに入り語彙。車、交通の話題だったので比較的ついていきやすかった。 30分程で終了。

洗濯物も乾いてしまったのでとっとと取り込み。バスタオルの真ん中だけ乾いて ない。

ベース練

Get it Get itの修正と補完。

早メシ

その後ダラダラと布団に突っ伏してうたた寝。
起き上がってマルキョウへ。肉類を色々買ってしまったが、うまく捌けるだろう か。
17:00頃、とっとと晩飯にしてしまった。買って来たチキン南蛮。ご飯、カレー ちょっと。

台風対策

500ペットは全部水入れて冷凍庫へ。
ベランダの目隠し簾、外した方が良いのかもしれないけど、下がバタバタしてい るのを縛った。相当劣化しているので、風に吹かれたらバラバラになっちゃうだ ろうな。
車の中から傘と長靴を回収しておく。
Tyrrel号は倒しておく。Miniは普段柱とツライチに駐めるが、目一杯下げた。エ ンジン掛けずに手で押してね。
ささやかだが、モバイルバッテリーも充電満にしておく。正直、街が停電した場 合には長期間サバイブするのはきついな。暑くてダメだし、水があってもガスが 出るかわからない。火が使えればまだオプションは色々あるが、冷蔵庫が止まっ たら色々制限されるし。
通信大丈夫か?
Miniでラジオと携帯充電くらいはしばらくできるだろうけど。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org