朝ルーチン

5:00過ぎに目が覚めたが流石に早い。ちょっとウトウトしてたらあっという間に 7:00前だよ。起きる。
英語やる時間は無い。洗濯物を取り込んで、ピザを焼いて食べる。

宇城彩館

天気良さそうなので行こうかってIさんと言ってた。久しぶり。1/25以来らしい。
また横浜行く直前なのでどうせ大して買えないが、それにしても品揃えが貧弱だっ た。こんにゃくも無いし。
空心菜とキュウリ。あとは土産になるか、栗。
在庫補充でちりめんも買っとこうか。

うなぎのたかぎ

菊池まで足を延ばして、うなぎのたかぎ。
まあ美味いんだけど、菊鰻の方が良かったな。店内黴臭くて女将がしゃーしい。 何様だ。いや悪くは無いんだけど、言うほどのことしてないよアンタ。田舎モン 丸出し。
熊本弁の本は面白い。買おうかな。「右さん左さんぎゃんぎゃん」が正式名称?
前の本があるらしい。「ななな、ななななな?」だって。

原田果樹園

うなぎ屋の女将が言うぶどう園。I東さんはぶどうが欲しいらしい。
菊池に行く前に菊陽・空港方面でいろいろ探したが無かった。村上は種有巨峰の もぎとりばかり。菊池方面は、物産館にはぶの字も無く、「佐々木」さんか「原 田」さんだというが、泗水にほど近い原田果樹園に寄ってみた。シャインマスカッ トと、なんか紫系の種なしと。でももう最終らしくてピンと来ず。台風10号前に 全部取っちゃったのかね。

RE55

句動詞。難しかった。これ丸暗記し直さないとダメなやつ。
come up withみたいなの。

あと、サイトのマイクで録音するパートにバグがあるぞよ。

ベース練

昨日あんなに暇だったのに弾かなかったのがスゲー悔やまれる。今日は弾くゾ。
音楽掛けずに色々練習。音楽掛けないと誤魔化しが効かない。色々わかることが ある。しかし相対的には一歩一歩マシになっているとも思う。
先日見た動画で、さもない女の子が「昔ひねくれてバンドやろうと思って」とベー スをちょっと弾いたのが十分上手くて、密かに萎えた。ううーちゃんとやってい る人はレベルが違うぜよ。

で、そうは言ってもやるしか無いのである。その後教本も見直したし。まあ見様 見真似の手探りで体が覚えていくしか無いのだよ。
今日のテーマはグリッサンド。「ギュッ・ギューン♪、ギュッ」っていうアレ。 全然まともに鳴らないけど、その内それっぽくなってくんのかな。スラップと同 じくらい難しい。
2時間くらい弾いたろうか。

空芯菜炒め

ビビンバと空心菜炒め。スープ付き。
舞茸入れ忘れたので別に火を通して和え直すとか。
隠し味にピーナツバター入れてみた。綺麗に隠れている。悪くないんだろう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org