朝ルーチン

起きたのは7:30過ぎだったと思う。幸だけ起きてた。
洗濯した。

洗車

ホイールを銀磨き粉で磨いたので黄ばみは結構すっきりしたけど、余計汚れやす くなるんだよな。
ワックス効いてないので、上半分だけ。
子供達も少し手伝ってくれたけど。

バラに肥料やって、裏の草を少し引いたくらい。
ああ、その前に堆肥ボックスの土を切替したんだっけ。

RE60

昼飯喰って、ぼやぼやして、紗希は模試へ。亘は自主練へ。
わしはまず英語やろう。
仮定法みたいの。わからんのだけど、なんとなくわかるような。
100点だけどまぐれだよな。正直理解できてない。

菊名池公園

行った。強めのインサイドパス。と浮き球トラップからのパス出しを想定した練 習。
途中で友達?にトラップされてドロケー始めた。わしはしばらく蚊のいるベンチ でボーっとしていたけど折角なのでリフティングやった。23回できた。
案外楽しくなかったようで、適当に抜けて帰って来た。やるならやるでちゃんと 参加しないと友達いなくなるぞ。

Red Lobster

人生初となる。
今日もスシローかと企んでいたが、亘はどこか別のところ行きたいらしい。カニ ですと?カニ屋って2軒ある。「せんざん」と「甲羅」と。いずれも予約して会 席しか想定されていないような、アラカルトで喰えそうな気がしない。
じゃあ、どうしよ。中華?新横浜界隈で探すが、店は山ほどあるもののピンと来 ない。とりあえず幸が知っている職場近くの、ということで仮置きしたけど、ふ と思いついたのがRed Lobster。カニもあるっぽいし、その他にも無難なメニュー もあるので口に合わなくて残念、てことにはならないだろう。
最寄りは本牧だが東戸塚の方が行きやすいね。
紗希が模試から帰って来たら、とっとと出発。

オイスターが残り3セットだというので先に頼んだ。うまい。蒸しモノなんだね。 これはこれで悪くない。
ズワイガニの脚6本。身がしっかり入っていて、まずまず。子供らはカニの捌き 方がわからないのでそれなりに苦戦。でもここで味を占めたのなら、今後はカニ 食べ放題系に行ってもいいよね。

フィッシュアンドチップスはデフォルト辛いが辛くないのにしてくれた。そうい うのできるんだ。期待通り。久しぶりで美味しい。
そしてエビとロブスターのグリル、カニピラフとか。
いちいち素材をケチっていない感じがして好感が持てる。それなりの値段になる けど、これだけ間違いないものを出してくれるなら、また来ようッて気になるよ な。まじ高いのでそうそうは来れない。スシロー2回分より高い。
何より亘も紗希も満足してくれたのが良かった。

デザートは家に帰ってからチーズケーキ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org