Mini出勤

今日はもう雨は上がっているけど、空港直行なのでMini一択。
朝食でおでん汁うどん喰って鍋も洗って、お茶を捨てて。
あとはもういいや。

AM会議。PMも会議。合間で雑務。
15:30にスパッとFLEX早引け。

横浜へ

予定通りの空港直行。財布の中身が千円札のみになってしまっているので、MV寄っ て実弾装填。ようやく平日昼間に外に出れたのでね。たまにはTWとかもしないと 洗濯もできないし、もう少し改善を考えよう。半テレするくらいなら半休の方が いいけどな。

ブルースカイUはワンオペで細々とやってくれているけど、菊陽側から登る道沿 いは軒並み閉店だなあ。でも空港は混んでる。飛行機も満席。767の満席は壮観 だな。客層がめっきり落ちた。

順調すぎて、19:00到着便も五分前にはドアが開き、荷物も預けていないので見 込みより20分早い19:07の京急に余裕で乗れた。初ApplePay(PASMO)での自動改 札。ドキドキしたが、当然のように何事もなく通過。カードよりむしろ感度が良 い。

紗希は修学旅行で鎌倉泊。不在です。コロナも落ち着き始めて、いや落ち着かせ ようとしているのか、そもそも騒ぎ過ぎたので適度な状態に戻そうとしているの か。一応縮小実施という形になっている。いまだにリスクアセスメントが具体的 でないので対応が頓珍漢だが、まあ好きにしてくれ。
最終的にはどうやら皆一度はかからないとダメなやつっぽいし。免疫できないと いう話もあるし、てことはもうずっと一定数は罹患していて、一定の割合では死 に続けるってことだ。老人じゃなくても稀に重症化して死んでる。ガラガラポン。

3人での夕食はちょっと寂しいね。

今回の忘れ物は玄関の鍵。
そうだよ、PASMOが電子化されて持ち物が減ったなと思いながらパスケースは持 たないものの何かが足りない気がしていた。予備バッテリーは持ったんだけど、 それじゃない感は、鍵だったんだな。
次回から置き場そのものを改善しよう。お泊りセットの方にまとめた方がいいの かなあ。

当然歩数も伸びず、4110どまり。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org