朝ルーチン

東のカーテン閉めて寝たが、6:30頃目が覚めて、そのままだらだらと7:30頃には 起き上がった。
雨。はあがりつつあるのか。外はそんなに明るくならない。
先に洗濯しておこう。
昨夜は別府の朝風呂の余韻を忘れたくなくて(面倒臭くて)シャワーしなかった のでシャワーする。
きのうのおでんの汁を残しておいたのでうどんを喰ってうまい。体が温まる。
そもそも今朝はそんなに寒くない。

引き続きオサレ着洗いで長袖シャツも1週間分やっつけ。

ちなみに篠小は今日が運動会。コロナで春にはもちろんできなくて、こんな時期 に大幅縮小して実行らしい。みんな大変だよね。
紗希は運営委員長なんだって。血は争えないな。特段のイノベーションを求めら れない比較的形式的な組織ではだいたいリーダーに祭り上げられる。
でもこういう経験が人生の勝ち組への最短ルートだよ。

RE85

過去完了形とかを使った大過去とか。
わかるんだけど、テストはギリギリ60点。純粋に読解力不足か。

買い物

いろいろ買い物メモが溜まってた。10:00早速用足しに出る。雨か。傘が車の中 だから、車の鍵持って出て、なんだそういうことなら車で行っちゃいなよyou!
MVで牛乳パックとトレーを捨てて、DAISO行って共用部用のグロー球とLED球買っ た。連絡するの面倒臭い。グロー球3つもいらないっての。

コスモスに戻っていろいろと。基本在庫の補充。今晩のネタはまた後で考える。

インフル注射

そうだインフルエンザの予防接種受けよう。と思った。
まだ雨降ってんな、車で出る。播磨医院の駐車場が何故かほぼ満車。並んでまで こんなとこ行きたくない。
ちょっと遠いがアクアつかさクリニックまで走ってみた。快くやってくれた。ほ んとにここのスタッフは感じがいい。珍しく?まあまあ混んでいるが、みんな予 防接種っぽいな。
自費で。って言ったら申し訳無さそうにしてた。いいんですよそういうもんです。
これで無事一つまたタスクをやっつけた。

ピザランチ

久々に休日に昼飯を喰う。
アクアの帰りにみずき台MVに寄ったら、ちょうど小腹も減っていていろいろ買っ てしまった。ワゴンセール物中心だが。
生食用牡蠣、夜でも良いが、すぐ食っちゃえ。あとはなんか高級フランクフルト みたいなのが美味しそうで思わず買った。あとチルドのピザね。チーズばっかの やつを。

ベース練

その後しばらくダラダラして、眠くなったりしてたけど、今日は絶対ベースは弾 くんだと決めてた。TVつないでyoutubeを流すとノッてくる。
紅蓮華の改善。主にサビ部のアレンジを超簡単版からオリジナルに近づける。
あとCメロのとこ。まだ曲に合わせてはできないけど、これスラッピングでやる と超カッコイイ感じ!
オクターバー挟むと音が割れちゃってどうしようもないので、ここだけは1オク ターブ高くてもいいや。なんか適当にやっているのに勝手に4弦のノイズとか、 何かのアクションで勝手に挟まれるリズムが何かわざと手数を増やしているよう な音になって出てくる。
どっっちゃっっどーん♪て弾いているだけなのに、
どべちばっちどーん♪って聞こえる。まじか。

グリッサンドも使いまくりで薬指が裂けそうだ。
2時間以上やったんじゃないの?楽しかった。

その後、H.J.Freaks氏(変態ベーシスト)のライブ配信の動画を見てた。スーツ 着てるww。

電球交換

2Fの蛍光管が灯かない。しばらく前DAISOの蛍光灯に換えたんだよ。全く灯かな い。これはグロー切れと思われ。
それと、2-3Fの踊り場のミニクリ型も切れてる。
朝買ってきたやつ。日が暮れたので換えてやった。灯いた。ok。何やってんだわ し。管理人か。
密閉型のケースも壊れてる。だれかがビニテで補修してたそうじゃないよ。ちゃ んとなおしてやる。何やってんだおれ。

ずっと雨降ってたな。洗濯物全く乾かない。
明日本当に晴れんのか?

ベランダにタバコ吸いに出て、洗濯物があると邪魔なので、灰皿を囲いに乗せる と良いのだけどふと見ると無い。ちょっと間が空いて下から「コーン♪」という 音。まじか、落とした。
下にアコード無くて良かった・・・。
しかし割れた時のパキャっていう感じの音がしなかったので、おそるおそる回収 に行ったらほんとに割れてない。ラッキー・・・。マジか。

youtube廃人

ずっとyoutube見てた。主にbassモノなんだけど、とりとめなくてマンネリで、 ただひたすら時間を浪費した。TVと違って時間の感覚がなくなる。
昼飯のせいでいつまで経っても腹減らないし、今度は22:00過ぎて寝るには空腹 過ぎるのでカップ麺かきこんで、シャワーもしないし、まるで廃人だ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org