年休

あわよくばと思っていたが、遂に昨日になっても予定が入らなかったので休ませ てもらうことにした。そんな中でのとり吉だったので渡りに船だ。
実際、普通に起きるのは辛かった。二日酔いでこそないが。

カーテン閉めて、9:00に外がそれでもギンギンに晴れてる雰囲気の中気持ち良く 起床。

Solaseed

流石にもう年末年始の便をおさえないと。
クソみたいな日程なので便の時間帯も金額で選ぶということができない。今回も ソラシドが最安だ。

ソラシドスマイルクラブに入った。去年の四月ごろ、一度登録に失敗して(仮登 録メールがgenteiに弾かれてしまった)その後一度登録しようとしたアドレスが もう登録済みなのでと蹴られてしまって使えなくなって、諦めてた。

1年半以上経ったが改めてやってみたらできた。あのころはWiMAXも無かったので LAWSONの駐車場でちまちまやってたんだよな。

まあいい取れた。

朝ルーチン

シャワーして洗濯してラーメン作って喰って。
味噌ラーメンにコーン入れたくて買って来た。〆は餅3個。

その後、正午過ぎ頃から昼寝。13:30くらいまで。気持ち良かった。

給油・洗車

別府行って以来給油していない。針もEに近いし、金曜日で安くなっているので 平日の内に行ってこよう。
エンジンが暖まるまでは猛烈に調子が悪い。流石にガソリン入れた後で坂田自動 車に行くかと思ったがその後はちっとも異常が無いのでやっぱり冷間問題という ことでまだ様子を見ることにする。
ガソリンはそれでも17Lくらいしか入らない。10km/L台だった。もうちょっと欲 しいが、まあ及第点か。
洗車はマシン無し。その代わり広い面だけワックス掛けた。フェンダー当たりは ピッチ汚れなのか、よく見ると粒々がこびりついてたりする。しっかり磨けば落 とせるようだけど、ワックスで拭いたくらいでは落ちなかった。まあいい。
さらにエア調整。4輪とも1.5kg/cm2しか入ってなかった。1.8にする。一気に脚 が硬くなって、回転は軽くなった。まじか。

散髪

朝から、散髪日和とは思ってたけど、今切ると年末ごろにはまた微妙になっちゃ うかなとか思って、来週の水曜日の振休をターゲットにしようと思ってたんだけ ど、GS出る時にはやっぱり切る気満々になって、鮮ど市場の810に戻るか、カン デオ前に行くかの2択となった。鮮ど市場のところは時間的にも混みそうだしな あ。でもちょっと待ってもそっちの方がいいや余り根拠ないけど。
偶々、誰も居なくて職人が3人一斉に立ち上がったw。よろしくおねがいします。
若い兄ちゃんですごく丁寧だった。今までで一番良いかも。サイドのボリューム ダウンをメインに全体揃えてもらった。さっぱり。切ってよかった。

どうせなので鮮ど市場で買い物する。刺身用の鯛とサーモンのサクをゲット。
生牡蠣も。
あと玉葱とか。

401k

ふとログインして中身を確認。多分新規拠出は全部定期にぶち込んでいる。利息 なんかほぼ1銭もつかない。そこそこ溜まってるようだったので、キリの良いと ころで攻め系のバランス型に移行した。
最初から運用型に拠出してしまうと損益がぱっと見わかんなくなっちゃうからな。
把握していない分がさらに300万もあることがわかってちょっと嬉しい。
今、世の中の経済はグチャグチャだけど密かに株式市場だけは調子が良かったり する。これって一種バブルなんだろうな。まあ、乗っとけ。今は買いだろう。
実体経済がグズグズで、金の使いどころが無くてダブついちゃってるんだろう。
降り損なわないようにしないと。

カルパッチョ

刺身のサクはカルパッチョ仕込んでおく。これなら数日は喰えるし。
打越さんのオリーブオイルが尽きた。今年産ももう出ているけど、実はちょっと 迷っていた。でも無くなったなら買わない選択肢は無い。ぽち。
いや、あれ。チョイスで出て来ないどういうこと?いろいろ探したけど結局さと ふるしか出て来ない。しかも残り5つだって。慌てて登録してポチった。

しゅう

とかやってるところに電話。H坂さんからだ、危機管理案件か?と出たが、
懇親会すっぽかしてた!!!!!!そうだ今日は大AZMさんが来るんで飲 むぞって話の日だった、のに敢えて休みにしていて、しかも昨夜しこたま飲んだ 勢いで全部忘れてた。

フライパンに乗せていた玉葱スライスだけかき集めて冷蔵庫に入れて、Tyrrel号 で飛び出す。三里木なら15分で着くゾ。
なにこれフェイスシールド着けるの?扇子?どういうセンス?いや全然アリです 葉こういうのネタ的には。
個人的には「銘々で出す」「隣とも仕切り」「なんなら全員マイク着用」が究極 のコロナ対応懇親会の在り方だと思うけどな。

せんだい

わし的には十分お腹いっぱいだけど、世の常識?原料の常識的にはお客さんを迎 えてこれで三々五々ということはあり得ないのでしょう。G山がキッチリ仕切っ て次へ。全員流れる。
ハイボールなら悪酔いしないだろう。しっかり飲んだ。
しかしあれだな。S藤さんは可愛いな。

T中さんに嫌味のいくつかも言われるが。
すんませんな役立たずで。

んでTyrrel号押して帰る。
しゅうの前はデカい車でぎちぎちだったので三里木駅の駐輪場に置いていた。

風呂はもういいじゃろ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org