4年経過

熊本に来て4年立った・・・
今、鬱なんで無性に寂しい。涙が止まらない。

金峰山

今日はそこそこ暖かくなるようなので出掛けることにした。海が見たい。ちゃん とした外海が見たいが、天草の奥まで行かないと見れないから無理だな。
朝は機械的に6:30に目が覚めるが、起き上がったのは8:30過ぎ。コーヒーを水筒 に詰めて、アルフォート齧って出掛けた。
体を動かすべきなんだろうけどチャリで行く気がしない。Miniに乗る。
フルニエでパンを買い、東バイパスを西へ。近見を通り過ぎてR501を右折。黎明 前を11:00直前に通過。やっていそうだったらコーヒーくらい飲んで行こうかと も思ったが何も車両が止まっていなかったので通過。K101を西から登って金峰山 登った。駐車場から上は、微かに雪が残っている。いつ降ったんだろう。昨日寒 かった、西から風を受けると山の上は雲ができて降るのかな。
ハイカーがとても多い。時節柄、だろう。こんなに混んでいるの初めて見た。
社殿は立替中らしく仮のところでお参り。何があっても受け入れ前向きに生きら れるよう祈願した。

期待した眺望は、うっすらと霞んで街も海もはっきり見えない。雲仙の頭だけ浮 かんでいるのはそれなりに雰囲気があるが、シャツ+ダウンベストだけではちと 寒くて、全然アガらなかった。混んでて期待した雰囲気じゃないてのもある。

タオルは持って来ているが、敢えて寄りたい風呂も無い。帰ることにした。。
K101で植木方面に下りた。

給油・洗車

行きに画図のEnejetで給油。洗車したいが大行列なので諦めた。冷間時吹けない のと暖気で回したりするのもあり怒涛の6.5km/L。いややっぱりどこかおかしい と思うよ。
帰りに菊陽のEnejetに改めて寄って、3台待ちくらいだったが洗車した。ようや くさっぱり。

うえ、明日午後から雨だってよ。

エヴァ廃人

気分転換に出掛けたはずなのに、むしろ重くなってしまった。時間が解決するま で耐えるしかないな。
音楽もTempestやLemonのはEVAの世界観にマッチしてしまうし、Jazzyな曲でもミ サトとリツコが飲んでるシーンとかが重なってしまう。そのたびに泣きながら運 転。それ以外は全然楽しめないし。運転も機械的で、苦にもならないが運転その ものにアガることもないし。
金峰山の山道を歩いていても箱根が重なってくる。山上からの街の眺望も金時山 からみた第3新東京市に見えてしまう。海側を見ても第7使徒が歩いてくるのが想 像されてしまう。
洗車までもEVAの整備が重なってしまう。

ベース練

iPhone無いのburnが壊れていたので入れ替えた。AppleIDに紐づいている端末数 が飽和したらしいのでリセットをかけた。これで当分また大丈夫だろうか。
3,4s,5,5S,SE2と長いこと使っているからな。

ベース弾いている時は嫌なことを結構忘れる。
重い腰を上げて、パプリカのTABを起こし始めた。かつて耳コピで挫折した残骸 があったのはサクッと消去して、Youtubeから写す。
いやね、車の中で久々に聞いていて、パプリカのベースラインはやっぱりイイよ なと思い、さらに、なんか今の腕なら弾けそうな気がすると思ったんだよ。
実際、かなり運指が激しくてとっちらかっているけど、覚えてしまえば速さとか は大丈夫なやつ。
まあ覚えきれるとも思わんが。これ体が覚えていたらアドリブが利くようになる んじゃないかなあ。とりあえす2番のAメロまでコピって中断。後は適当に弾きま くる。集中力がもたなくて、18:30頃終了。って、結構弾いたのかな。

036温泉合志の湯

ガス代が大変なので少し控えていたけど、今日は入りますよ。
まあ気持ちいいな。でも風呂場でもやや悶々としてしまうな。
髭も剃ったし、鼻毛、眉もやったし。身嗜みさっぱり。

ぶり西京焼き

少しはヘルシーなもん喰わないと。
ぶり西京焼き、ほうれん草おひたし、なめこ味噌汁。ごはん。うまかった。控え 目な量と思ったがイイ感じに満腹。

ビデオ消化

何本か溜まったのを見た。リストが少しスッキリした?連続ものが消化できると 映画がリスト上で繋がる。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org