Mini通勤

午後から雨ですってよ。昨日車洗ったばかりなのに。

特に予定が入っていないが、月初なのでやることはある。PJの宿題の仕込みとか 細々した調整で昼になり、予定の書類書きに辿り着いたのは午後になってから。
それでもまあなんとか面談も1件できたし、F元さんへの会議資料と段取りのレク チャーもできた。

恵方巻

帰りは結構な雨。
MV寄ってモツ鍋の材料を揃えたが、アパートに戻ったら昨日の味噌汁の残りがあ るのに気付いた。どうしよう。
そうだ明日朝と思って太巻きハーフ(〆鯖高菜巻き)買って来たんでこれと味噌 汁を先に食べましょう。
流石にちょっと足りなくてカップ麺追加。
まあ、いいか。

ビール飲んじゃった。んまかった。

エヴァ

日曜夜24:00にTV版の再放送していることを知った。昨夜は第5話らしい。一応録 画しておいた。恐る恐る見てみる。
丁度零号機の接続試験で事故が起きるところからだった。その後ヤシマ作戦に繋 がる正八面体の使徒が現れてシンジの初号機が出撃し一撃でやられるところまで。
レイの部屋に初めていくところやらが含まれる。

新劇場版には含まれないカジュアルなシーンもあるけど、同じシーンは効果もポー ズもセリフも新劇場版は忠実にTV版と一緒だった。なるほど。
逆に新劇場版にしか無いシーンもあった。ゲンドウがレイとシンジを接触させよ うと言うとか。それがリツコがシンジにレイのカードを託すのに繋がるんだが、 TVではそういう説明はなく、リツコがミサトの部屋で飲みながら渡している。
新劇場版は決められた時間に矛盾なく押し込めなきゃいけないのでカジュアルな シーンは必要最低限しかない。


その後Qのクライマックスをまた見返して、詳細分析。
動揺しなくなってきた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org