横浜へ

割と普通に起きて・・・て気付いたら7:30近く。想定内だがちょっと急がないと。
夜洗濯を仕込んでいたので、まずは干す。植木に水やる今回は風呂に入れないが 耐えるかな?ガーベラもね。
軽く朝食を摂って準備。洗いもの、荷造り。8:20頃Miniで出る。調子悪い。

順調に空港、9:50のSNA014。おや、3人埋まっている座席になった。8〜10か月赤 ちゃんを連れた若いご夫婦。初めての飛行機らしい。賢そうな子だったな。両親 も良識的で和む。飛んでる間はスヤスヤ寝てしまって何も問題無かった。(子育 て/旅行)楽しんでね。

世間は祭日。電車もガラガラ。12:00に仲木戸で拾ってもらって家に着いたさ。

すっぽかし

元々昨日の夕方の便の予定だったのにコロナ緊急事態で間引かれて、今日の朝に なったのだ。
で、結果今朝の会議すっぽかすことになってしまった。申し訳ない関係者。
しかしわしいなくてももうちょっと何とかしろよJ。
逆ギレはいかんいかん。

TW

PM打合せあるということで早速PC起動。それですっぽかしたのに気付いたんだが。
打合せも日々連絡とS平、K見との擦り合わせだけだったので瞬殺で完了。
あとはメールの読み込みと対応アクションをいくつか。15:00にはやることなく なったのでとっとと終了。

ファイル整理

今回から外付けHDDじゃなくて内蔵SSDになったのでNASへのバックアップも楽に なる、と思ったらNASに繋がらない。見えているのに繋がらない。なんてこった。
結論、名前が解決されていない状態。PC再起動しただけ。NASも再起動したけど そっちじゃあない。

5S不調

亘の5Sが圏外になる。SIM無し、じゃなくて圏外。とか検索中とか。設定プロファ イルの入れ直してみたけどダメ。そもそも電波を掴めていないってことだよね。 物理的に壊れたんじゃね?

CD整理

の続きを始めた。オムニバス系をどうするかが難しいな。

杏樹亭

子供達が焼肉喰いたかったらしいので行こうってことになっていた。
事前に調べたら、ヘタに遠く行くよりも徒歩圏内の3店が鉄板ぽかった。その内 の1軒。
いやあ喰った。4人で2万超。亘も良く喰ったな。
ビビンバは普通に良かったけど冷麺は味薄くクッパはしょっぱかった。
肉は流石。脂が甘くて、すごい。調子に乗って喰いまくったけど、この肉だった ら肉で腹いっぱいより少な目で白ごはんと喰った方が満足度高い奴だったかもし れないぞ?。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org