朝ルーチン

8:00過ぎに起きた。朝飯省略。
シーツを洗う。
コーヒー淹れる。

大掃除

というか、ヘタったラグを前後逆にしたい。
そのためには一定の手順を踏まなければならない。
炬燵の上の書類を整理する。
部屋にざっと掃除機かける。吸引弱いので充電から。
炬燵の上をどけて、コタツもどける。
ラグを捲ると大量の白い粉。なんだろシッカロールだけじゃないよな。いくら掃 除機しても取れないよ。
TV下のカラーボックスの中の書類を退避。
ラグを引き抜く。ベランダでバンバン叩いて埃を払うがいつまで経っても白い粉 が飛ぶ。しつこく叩いてできる限り綺麗にした。さらに竿に干して少しだけでも 日と風に当てる。
その間に、床を水拭き。目地は細ノズルで吸引。ようやく綺麗になった。
ラグを取り込んで再設置。おお、綺麗だ。
書類を元に戻し、その他物品も純に復帰。
新品の輝き!

洗っといたシーツを干す。花粉の季節だが天気も良く風もあるので外干し敢行。

Miniタイヤ交換

流石にもう積もるような降り方はしないだろ。
トルクレンチないので職人トルクだが、大丈夫かな。
今回は冬タイヤ用の袋ナットをそのまま使うことにした。何だよこれでいいじゃ ん。
作業めっちゃ早かった。ただ、1本転がしてしまってリムガリった。orz

助手席も外して、アタッチ仕様に戻し?た。

夏タイヤはMiniの後ろに積みっぱなしにしていたが、外した冬タイヤはまた担ぎ 上げてベランダに積み直してカバー。
助手席も担ぎ上げて部屋へ。もちろん専用土台に設置。見慣れた風景に戻った。
すっきり。

外に干しといたシーツ、風で落ちてたよ。干し直し。

ニトリ

久々。アプリ入れ直してMiniで行く。東バイパス混んでるな。
欲しいのはフロアスツール。ヘタって低くなってしまったので、新調したい。が、 同じグリーンのカバーのはもうないらしい。変な色のコーデュロイのと切株柄の しかない。どれも部屋に合わないなあ。折角グリーン系やボタニカルでまとめて いるのに。
切株はボタニカルだって?いやなんか違うだろ。

迷ったけど、切株のがちょっと安いのでそれ買った。中身を入れ替えてグリーン にして使おう。カバーも色褪せちゃったので新しいのがいいんだけどさ。

晩飯の買い物くらいしたいが、休日の午後は混んでるよなあ。みずき台に行こう かと思ったが素直にいつもの大MVに行った。奮発して魚屋さんの寿司折買っちゃっ た。コスモスで在庫補充も。
ついに胸やけ用胃薬を買った。パンシロンGにする。安いし。こないだ横浜で飲 んだら十分効いた気がするし。在庫のパンシロンクールNOWがようやく尽きそう なんだよ。これってGVA行く前に大量仕入れたやつじゃないか。古すぎだろ。効 くから良いけど。

ベース練

朝も弾いたんだったっけかね。16:00頃でまだ晩飯には微妙に早い。朝昼喰って ないからいいんだけど。
気持ち良くベロベロ弾いた。パプリカも少しやる。1番くらいは。まだ覚えられ ないし、とても音楽のスピードにはついていけないので脳内だけ。

036温泉合志の湯

明るい内に風呂。脳内音楽は残酷な天使のテーゼ♪。
ああベース弾いたのは風呂の後だったか。

鶏炭火焼き

で呑む。キャベツ・舞茸でさっと炒める。
メインは寿司折か。他にホタルイカ酢味噌やらもずくもある。
レモン酎ハイがあったので今日はそれにする。あっさり終わった。

片付けて、もっかいベース弾いた。

廃人

結局その後はYoutubeで廃人モードで日が変わった。あんたバカぁ?
いい加減出尽くした感があるが、エヴァファンchは良くできてた。SDATのやつと か。ゲンドウの狙いとか。シンの意味とか。それっぽい。
シン公開いつでも来いやー!

はーまだ2日休日がある何しよう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org