Mini通勤

夜半より雨。
あれだけ飲んだが、終始ビールだったので残った感はあっても二日酔いにはなっ ていない。すげえな。茶漬け掻き込んで、ベース用意して出る。

AMはさらに早くなったMYRのキックオフ。今後いろいろあって前提が固められな いのにでっち上げでそれっぽいのを作るんだって。無駄な仕事だよな。何のため だよ。対労のための形式的な・・ってBFBでやめるべきやつ。

K田らによる新様式の説明。良い方向だ。いくつか詰め方アドバイス。
午後は結構暇。新技術探索のような調べものして時間つぶし。月末なので今日中 に終わらせないといけない承認モノがあるが、出てくるまでは待たないと。
それらはまあ時間内に余裕持って済んだが、案の定金曜夕方キラーパスもちらほ ら。適当に片付けて飛び出す。

バンドごっこ

今日はスタジオ。
急だったし、5人しか集まらなかったけどなんとか成立する。YK内、Dr.K野、 Gt.I井、Bs.K上。
課題3曲はまあ普通にできるわな。Pistolsは正直物足りないが、I井さんの拘り が強いからな。Vo.やってくれるのは良い。
ちょっとだけBurnにも手を付けた。GtもDrもえらいこっちゃK野が死にそうになっ てた。もちろんBsも大変なんだけど一番仕上がってたんじゃないの?
今日は結構爆音出して負けないように弾いたけど、イイ感じだったッポイ。K上 さん練習不足。別にいいんですけど、ちゃんと弾いてくれないと休めないじゃん。
手が汗ばんでるので指先がキレそうだ。
あとアンプしっかり使うとスラップの方がすげえ音出るのね。

七輪

年末と同じ三里木の焼肉屋で。昨日も焼肉。
退社時にK野捕まえられなかったのでMiniで直行したので、今日は飲まない。昨 日しこたま飲んだので丁度良かったかも。しかし飲まないとわしも口数が増えな くてつまんない人間になっちゃうな。自分が飲まないと注ぐのとかも疎かになっ ちゃうし。バンギャI中も合流。お呼びでないわけじゃないけど、なんか違うん だよな他にやるべきことあるだろお前は。

バンド名が決まった。「シガラー(ハァナーシェラ)」って、すげえエキゾチッ クでカッコイイ名前。皆ピンと来て即決。アラビア語で「11人の喫煙者」みたい な意味。普通にタバコ11本、なんだろうけど。
YK内の拘りで背番号が付く。参加したら付与されて、抜けたら永久欠番みたいな。 どさくさに紛れて4番ゲト。ウェイ。

なんだかんだわしのBass結構好評みたい。YK内にアンタ上手いって言われたこれ は嬉しいよ。だってお前のために練習しまくってるんだぜ。
よくある「方向性の不一致」みたいなのも垣間見えるが、いいじゃんゆるゆるや ろうぜ。好きな曲有志で分科会的にやったっていいしさ。てなことでK野と炎は できそうだ。
Burnは皆やりたいけど難しすぎて完成しそうもない。まあ永遠の課題曲でいいん じゃない?

みたいな感じで22:30を回ってお開き。Miniでぴゅーっと帰って来れてこれは結 構らくちんだね。ちょうど電車とタイミングが合ってしまって行けども行けども 踏切が渡れない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org