22周年

昨夜日が変わる前に、あれ?って思い出した。
日が変わったので幸にLINEでおめでとうって。もう寝てたかな。
朝起きたら5時台に返事来てた。
これからもよろしく。

401K

流石にバブル弾けそうなので、割と好調だった株式系の投信を売り払って海外債 券に乗り換えの手続きをしたのが1週間前くらいだろうか。いつ約定になってる かわからんので確認しようとしたら今日明日メンテでサイトには入れないって。 クソ!

だらだら

これといってやることも無い。
コーヒー淹れて、バナナ喰って、Gradiusの音楽聴いてみたり。

急にグラ2の音楽が頭に飛び込んできたので動画探したらあって、やっぱ名曲だ なあ。
それからupdateされた動画みたり。どれもほぼ総集編で今更新ネタなどあるわけ がない。

ふと思い立ってTOHOシネマズサイトを確認。ちゃんと光の森でもスケジュールが 立っていた。へえ4スクリーン同時か!
WELBOXのチケットでも座席指定できるのかいな?できた。ウェイ♪ 便利だな。
敢えての小さめの部屋スクリーン5。いつも?の前の方の中央。予想通り割と混 雑はしていないが、後で見たら2番目に大きなスクリーン8が穴だったかもしれん。 まあいい。どうせじわじわ混んでくるだろうし。しかし平日の朝っぱらから、暇 人て多いもんなんだね。

観葉植物

冬の間、できるだけ水少なめにしてそこそこ元気に越したがここのところクロト ンの元気がない。新芽は出てきているけど。
根腐れかしらと鉢を開けてみたら、むしろ水切れっぽかったので戻して多めに水 を遣った。春になったんだね。

ベース練

とりあえず弾く。パプリカが一番楽しいかなぁ。まだ音楽に合わせると破綻する。 逆にいい加減合わせて弾かないとステップアップできないかもしれない。
あとはまあまあ、雑だな。
電池がそろそろ弱い気がする。

JINS

がEVAコラボモデル出すってよ。でも残念初号機弐号機モデルは趣味じゃない。 あれLCU-17S-225ラインナップに載ってる?復活した?買いに行くぞ!と思って よく見たらSOLD OUTのまんま。ラインナップからは落ちていないってのは救いな のか?再販されるようチャットで要望をぶち込んでみた。ちゃんと人間が答えて るっぽい。優秀だな。まじで再販してほしい。

Mini点検

11月からずっと調子が悪い。
坂田自動車でも相手にされなかったのは以前書いた通り。
しかし、ぜったいどっかおかしいってばよ。

で、重い腰を上げて、というのも恥ずかしいな。以前ならこんなのホイホイやっ ていたはずなのに焼きが回ったもんだ。
バキュームホースのコネクタがブチ裂けているのを見つけて、タイラップで縛り 上げて応急処置として、それでよさそうならチューブ交換とか思って、アストロ プロダクツ行って適当な材料集めて、結局違うところ治して絶好調の兆し。
応急したところこそ直せよって感じだけど、具合が良いのでそのうちってことで 先送り。結局無くなってた黄色いホース相当のみか。


カプラ

で、素材を漁っていた時、プラ系箱の中から浄水器フィルタを交換する時に使う ホース直結用のアダプタが出てきた。

こ ん な と こ ろ に あ っ た の か


魚吉

めずらしくT中さん主催の、S平、K見、T山という謎の集団。
通路挟んでG山夫妻。これは仕込みではない。

ルセットバル

S平、K見とはちょっと物足りなくて2軒目。
ワイン2本空けて話し込んだ。

愚痴大会である。
K見はもはやしがらみがなく、目標も失っている。片やS平は目的に対する環境が 許容できない。
つまるところ同じなんだよな。ルセットバルは良いな。高いけど。贔屓にしたい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org