出発準備

観葉植物に水をやったり、水ポットを空けたり、生ごみを外に出したりしたけど、 ああお茶ポットはそのままだったな。

Mini通勤

朝から暖かい晴れの日だがMini一択。
バキュームホース問題は解決しているはずなんだが2000rpmのトルク谷はどうも いまいち良くならないな。まだ裏の応急処置部はリークしているのかもな。

AMは会議数珠つなぎだったが、PCのWindows updateを進めながら参加。
外付けHDDへのデータ退避をしながら移動していたらケーブルをドアノブに引っ 掛けて抜けてHDDがふっとんだ。最悪。
まあやり直しだけで済んで良かった。さらに管理者権限getしていたのにログイ ンし直さないで作業を進めてしまったもんだから、更新後の再起動でネットワー クに繋がっていない状態でローカルの非管理者状態のままになってしまってネッ トワーク設定ができないとか。
T中さんと相談し有線LANでログインして事無きを得たが。
その後作業中に溜まったメールやらを処理しつつテストも兼ねてリモート会議だ のプリンタ設定だのデータ戻しだの、outlookの再設定だのなんだの。忙しい。
まあなんとか時間内くらいでカタが付いてやれやれ。

結局明日退職の人々に一切挨拶できなかったな。ビデオメッセージも入れなかっ たし、失礼の極み。こういうところがダメなんだよなわし。
社会的にダメというのもあるし、わし自身がそういう形式的なものがダメという のもある。義理ならやらないし、本気なら別の形で伝えたい。単なる天邪鬼であ る。

横浜へ

17:00頃会社出て空港へ。
空港ロビーでリモート接続のテストもできた。できなかったところで手の打ちよ うがないのだけど。メールの処理もできて良かった。
SNA22は15分ほど遅れた。まあまあ混雑7割は埋まってたかな。
その後は首尾良く仲木戸で合流して22:00前くらいに家に着いたかな。

晩は冷しゃぶが用意されていて、玄米で、ウマー!


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org