朝ルーチン

7:00過ぎに起きたのかなあ。
オサレ着洗濯して部屋干し。セーター類はもう要らないだろうし。多少涼しくて も見掛け的にもう着ない。
コーヒー淹れて、

タケノコ煮

昨夜水換えて一晩経った。ワラビももう大丈夫だろう。
鶏を切って、仕込みに入る。限界のクタクタ人参1本、干しシイタケも戻した。 高野豆腐もある。
出汁が多すぎて甘過ぎかしら。

車検準備

ガラス面に貼っていると車検通らないのでナビを取り外した。
整備記録をチェック。オイルは、3000kmくらいだが換えようかね。フィルター換えてないぞ換えてもら おう。
ウォッシャー液を満タンにしておく。変なの継ぎ足されたら嫌だし。

ついでにナビ取付のゴムが劣化して溶けてしまっているので、なんとかならない か考える。
ゲルシートというもので貼り直せば復活できるかな。調達方法検討中。嘔吐爆ス 店頭で買えれば一番良いのだが。ちと行ってみるか。

ベース練

悪くはないが、何か虚しい。

スクリプティング続き

そんなわけで、用足しはAM中に集中してやろうと思っていたものの雨だし、居て も立ってもいられなくなってスクリプティングの続きを始めた。

結果、夕方前に全部完了した。ふう。WORDで28ページとかだよ。
シーンの時系列はまずまず整理できたし、論理は整然として、皆それなりに丁寧 に救われていったこともあらためて理解できた。
が、あれだな。マリの謎は残るな。
それと、アスカはケンケンとは(まだ)くっついていないな。ほぼ確信。浄化シー ンで、実はケンスケがこれまでもずっとアスカを見てくれていたことに気付き、 恐らく人に戻ることもできて、シンジとの過去の恋にもケジメを付け、戻れるよ うになったようには受け取れる。シンジが背中を押したということ。
本当に最後のシーンの通り、プラグがケンスケの家に落ちていたのであれば良い のだが。物理的にマイナス宇宙から現世界に戻るには改8を使うしかないのだけ ど、明確には描かれていなかったんだよな。でもできている可能性はあるんだよ な。
結局まだ映像を見返さないと解らない点はあるんだ。

夜になって、updateされている動画のチェックもできた。シンジ=11使徒は、な るほどな。
それと今日あった舞台挨拶の映像も部分的にだろうが公開されてた。すごく共感 できる。

まあしかし、ほぼ成仏したかな。
こんなスゴイ話に、最後だけでもリアルタイムで関われたのは(観ただけだけど) ラッキーだった。

ハンズマン

夕方、天気も良くなったのでMiniで出掛けて、シンナーを買った。
吸盤の溶けたのがガラスにこびりついてしまっていたので、オートバックスの駐 車場で綺麗に拭き上げた。戻ってからじゃ暗くなっちゃうし、そもそもアパート の駐車場じゃ暗いし。
オートバックスでは、ゲルシートがあれば良かったけど予想通り無かった。ハン ズマンにもそれっぽい素材は無かったし。
結局楽天でポチったさ。

036温泉合志の湯

週に一度は入りたいよね。
晩飯前で腹ペコで、集中できないけど。
やっぱりシャワーで節約した方が良かったかなあ。

煮物

タケノコとワラビの煮物。その他いろいろ入り。
やや味薄目だけど、しっかり手作りの味でまずまず美味しかった。あと半分ある。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org