朝ルーチン

今日も6:00前に目が覚めたけど、起きたのは7:00くらいだったかな。早起きして 出掛ける案もあったけど当然そういう時間じゃあない。しかし外は曇り。早起き しなくて良かった。

コーヒー淹れてパンにチーズ、ソーセージで焼き、目玉焼き、レタスも添えて野 菜ジュース。鉄板。

試運転

ハンドリングが戻ったMiniで気持ち良い山間の道を走りたい。というわけで早速 出るわけだが、案の定心配していたナビが脱落した。吸盤のゲルシートが本体側 と全然付いてない。これじゃあ全く落ち着いて走るどころじゃない。ニシムタに 寄って接着剤買って帰って来た。
強力両面テープだったが、多分古くてもう粘着力が弱くなってるんだろうな。ウ ルトラ多用途のPPやPEでも付くというやつ買って来たので、それで付けてみる。 まあまあ行けそうかな?実用強度まで3-4時間だって。今日はもうおあずけかな。

やることない

ひたすらやる気が出ない。ボケーっとしちゃあ、ベランダでタバコ吸ってるだけ。

ベース練

ちょっとは弾いたけど。アガらない。

車椅子改pj

いつか挫折した階段を昇降できる車椅子の続きを考えてみることにした。以前考 えた回転する脚ではなく、リニアに上がるシリンダー式を考えた。電動アクチュ エータやエアシリンダを探すが、やはり能力が足りないなあ。

とても車載できるようなものでは無理そう。もしできたとしても重過ぎて普段邪 魔。

どうせ敷地から出たら要らない。あくまでも家から道路までしか要らないのだ。
ああ、じゃあ、北の階段とか改造したらどうよ?
できそうだけど、うーん。

竜門ダム

15:00前、さすがにもう接着剤よいだろ。
日も長いし、軽く走りに行く。ナビ取り付けて、ドラレコカメラの方向も調整し て。おお、結構ベストポジションに付いたかも。
this is the dreamをガンガンリピート再生して泣きながら走る。流石に飽きた のでX。しょぼいなあ。
竜門ダム。いいところだなあ。しばしボーっとする。公園的なところ、へえキャ ンプもできるのか。シャワーもあるし何でも貸してもらえるみたい。いいなあ。
記念碑とか建ってる。来年で30年なんだ。斑蛇口湖って名前だったと思ったけど、 半尺っていう字の村が湖底に沈んでいるらしい。相当深いよね。なかなかグッと くるものがある。
こんなに色々歩いたの初めてかも。
一人で来ても寂しいなあ。とほほ。

んで旭志から大津回りで帰って来た。

給油

今回も8km代。いかんなあ。

餃子定食

ちょっといい餃子でも買おうかと思ったけど緊縮財政だ。ON365ので十分。千切 りキャベツを敷き、ほうれん草と油揚げの味噌汁は明日の分もあるぜ。
まあ、感動もないけど美味かったし腹は満たされた。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org