朝ルーチン

シーツを洗って外干し。
コーヒー淹れる。朝食はパンにハムとチーズ。
作業着洗濯をもう1杯。

ガーベラ株分け

いくらなんでも密な感じなので、分けてみた。
うまくいってくれ。

ベース練

何となく弾いたり。

散髪

そうそう行こうと思っていたのに忘れてダラダラして昼になっちまった。
ハートに行ってサッパリしてきた。

鮮ど市場

平日の早い時間なので、鮮ど市場を物色したら、うわ、いろいろ魚も野菜も安い なあ。
鯛、鯵、ヤリイカも安い?迷ったが鯵を1尾買って来た。35cmくらいある。
野菜も買ったが、うーん、これら、あと1週間で喰い切れるのかなあ?

買っちゃったので一旦家に帰らないと。
腹も減ったし。一緒にサラダ巻き買って来て昼飯とした。

快活club

廃人モードも次のステップ。
TV版も折り返してまだ肝心なところには遠いものの基本的な流れは掴みつつある。
ここいらで次の課題の漫画版に寄り道する余裕が出てきた。
インターの先の快活clubで読めるらしい。マンガ喫茶なら割とコスパ良いよね。 ネットレンタルサイトには読み放題は無く、電子版の購入になってしまい、紙の 本買うくらい高い。あほか。
時間が半端ではあるが、14:00だいぶ過ぎてから出掛けた。こういう用は平日に やりたいし。どんなに遅くなっても困らないしね。なんなら明日の朝までいたっ ていい。
ちょっと迷ったがMiniで行った。
会員登録に手間取る。アプリのダウンロードができない。ああ、Appstoreのモバ イル通信許可がoffになってた。してたんだ。
無事登録。オープンスペースなら安いが、集中したいのでブースにした。早速コ ミックス全14巻をゲットし、読みふけった。あらまし5時間で読了。

いわゆる貞本エヴァというやつ。オリジナルのキャラクターデザインなので、一 貫して違和感がない。しかし、年1冊くらいのペースで10年以上掛けて連載して んのね。よく完遂できたよな。最後の頃なんか新劇場版始まってるし。

ストーリーも設定も、船頭多くして船山に上る状態じゃないので一貫性があって わかりやすかった。作者も言っている通り、アニメに比べると話を沢山入れるこ とができないようで、若干シンプルになってる。
アニメや旧劇の設定に近いが、やや進み方終わり方は違うようだ。割と定評のあ るやつだけど、後味は悪くなかった。

しかしなあ、こうやって色々バリエーション見てしまうと新劇場版だけで完結す る超重い世界観はボケるな。レイやアスカの性格がまあまあ違うので。余計。

新劇場版は、にわか連中の方が刺さってるんじゃないかな。
頓珍漢な考察(そもそもガバガバ過ぎて考察の体を成してないほど知恵が足りな い)している連中はむしろ古参なんだろう。バカは時間が経っても治らんのだよ。

カレー3日目

そんなわけで、もはや鯵を捌いている時間も無いのでストックのカレーで済ます。 想定内。
セロリだけ足した。

廃人

シトchをチェック。ガバガバ&誤字というか誤認が多いな。ぬるい。
まんげつ氏の1周年記念生放送。案の定成立せず。詳しくないし答える気も無い し、質問もやりようがない。視聴者も300人台と寂し目。まあいいんじゃない実 績つくっただけで。
一応応援のため、見るだけは観た。

コークハイ飲んだら眠くなった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org