朝ルーチン

6:30頃目が覚めて起きた。洗濯する。外干しで良かろう。
コーヒー淹れるが、朝飯抜き。

募集要項

早期退職募集の資料を精査した。ハッキリ言って全然魅力的な条件ではない。一 般的には垂涎の額だろうけど。
ン千万円の差がある。
さしより幸代には報告しておくさ。

鯵仕込み

包丁研ぎから始めて、ようやく鯵を捌いた。特に何も見ないでやったけど、まあ いいんじゃないの。
アラは焼くように。半身分はカルパッチョに。
オリーブオイルは打越さんの大2。贅沢。リンゴ酢とレモン汁を各大1。醤油を 1/2。粒コショウ。バジル。セロリの葉。ニンニク。ローレル。

ベース練

爪を切る。
K野がももクロの「行くぜっ!怪盗少女」のベースラインがカッコイイと言って いたので、聴いてみた。なるほど。弾いたら速いんだろうけど、できそうな気は するな。TABは無料じゃ見つからなそうだ。
「てみた」から見ながら起こしてみようか。
1番の途中くらいまでやってみた。起こせれば、弾けるとは思う。

ご飯炊けたので、炊き立てご飯で刺身くったった。
うめー。

クロトン

武蔵塚のナーセリーズに行った。チャリで。
迷ったけど、変わった形の葉のクロトン買った。1100円。色に黄色から赤が混ざ る。ドラセナと被るかなと散々迷って、やっぱり気に入ったので買った。
外すげー暑いよ。日が強い。焼ける。

窓際に置いてみた。やっぱり被ってるなあ。ドラセナが貧相に見える。うーん。

Youmeタウン

TECHNOSが止まってしまっていたので電池換えた。街に適当な店が無いので結局 YoumeタウンのTIME TIME行った。結構高えな。まあ仕方ない。使えないことには 話にならんし。気に入ってるし。
40分かかるっつーんで服を物色。長Tの適当なのが欲しいけど、結局ピンと来る のはなかった。

おやつ

こう暑いと、アイス喰いたい。チョコモナカの安いの8個入り?買ってきちゃっ た。

野菜クリームスパ

昨日のつもりだったやつ。アスパラ、エリンギ、玉葱、茄子。沢山入った。ベー コンも塊のやつ。ドッキン市で丁度いいのがあって(20%引)。カニトマトクリー ムのソースも2人分。流石に多いな。ちょっとasideする。
レタスの上にカルパッチョを盛る。味薄い。
刺身の残り。うーん新鮮味が落ちてる。
でもうまいけど。
ビール飲んだった。出てきたのがプレモルだった。来る者は拒まず!うんめ。

その後やることない。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org