出発準備

生ごみを外に出し、お茶水をあけ、植物を風呂に入れ。
パンにピーナツバター、レタスにハムチーズできれいさっぱり食材の整理も完了。

Mini出勤

それでも一度アパートに戻るつもりだが、最悪直行もできる体制で。
AMは雑務とIT打合せ。出番が結構あった。K見さんじゃあ答えられないやつ。
んで昼。昼飯喰ってとっとと退散。
ちょうど忘れ物も思い付いたし。

横浜へ

13:07のレターバスに乗る。
バスを待ちながら、社給iPhoneでチームミーティングに出てみた。全然いけるわ。

みんなすげいすげい言ってくれたけど、すげいのではなくて、最初にやってみる ことに意義があるのである。

空港ライナーの接続が悪く結構待つ。急いでないからいいけど。
空港着いて、出発ロビーでPC開くこともできるが、開く必要が無いことはiPhone だけでわかってしまう。メールのヘッドラインとTeamsが見れれば十分だ。案外 便利かもな。

久々のJAL。空いてる列へ変更してくれた。767の37Dって結構後ろかと思ったら、 ほぼ重心位置だった。
西風が強いのか、西向きに離陸しひたすら上昇した。その後珍しくリクライニン グして爆睡。羽田の着陸は北から進入ルートだった。ええこの距離でこの高度で 降りきれるの?しかし高度500m強で猛烈に煽られる。とっ散らかりながらも着陸。 その後も右へ左へ振りまくってようやく停止。なかなか難しいランディングだっ たんじゃないの?知らんけど。出る時チーフCAにキャプテンによろしく着陸見事 でした。って言ってみた。本人的に会心なのか失敗なのかわからんのだが、まあ 謝意が伝われば良い。

京急は、神奈川新町の手前で徐行。前方の踏切で異常を検知したため、って、あ の踏切じゃん?
予定通り、18:00前に仲木戸へ。

スシロー

行くってよ。かなり久々じゃん。
直前まで待ち時間0で予約できなかったが、入れた途端に20分待ち。実際には30 分以上待ったんじゃないかな。
まあまあ楽しめた。パクチーだれの4種盛が今回はヒットだったな。

家に着いてからは、まあ明日の準備とかもしながら家事手伝い。
亘はこづかいでガチャやって180SXのMiniプラモをげと。上手く組み立てられな いのな。根気も無い。やれやれ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org