Mini通勤

午後から雨だっつうので。
とりあえず朝からガラにもなくテンパっている。資料の微妙な手直し依頼をやっ つけ、ルーチンに割り込まれながら、原稿の修正。全然うまく喋れる気がしなく なってきた。こういう緊張感は久し振りだな。実は嫌いじゃないんじゃないかっ てちょっと思ったり。
ギリギリで何度かブツブツと読んでみてあとはもう腹括るだけだ。

で、単なるディスかションのネタ仕込みくらいのつもりだったのが、何だかんだ 社長プレゼンのような形になってしまったわけだ。

本番。それでもこなれたメンバー。秘書室長は同期のH山。カメラやらスピーカー やらのセッティングも兼ねて皆でイイ感じにアイスブレイクもできたのは良かっ たんだと思う。
まあまあ読んでいるんだけど、それなりに読んでいるふうじゃない感じには喋れ たかなあ。流れでブッコミ系ワードもペロッと出てしまったりはしたけれど、取 り繕うのも含めて自分の中では合格点に達したんだけど、どうかな。

一つ肩の荷は降りたような気がするが、しかしこの案件は割込みでしかない。本 質的な作業が全然進まない。でも、もう今日は勘弁してくれ。
なんだかんだチームのルーチン系やら突発系やら忙しくこなして18:30くらいに 終えた。

刺身・天麩羅

もう作らん。マルキョウで買い物して帰って来た。ご飯を温めただけ。
ビール出したけど、なんか飲まなくてもいいなという感じで開けずにいたけど、 結局飲んだ。

サッカー日本VSセルビアやってた。セルビアの監督はストイコビッチなのね。相 手デカい。
強いね。支配はできてないけど攻め込まれるようなこともない。1-0で勝てたの はラッキーなのかもしれない。後半ちょっとしか見てないけどそんな試合。

その後もダラダラして、ついに何もクリエイティブなことはしなかったな。
そんな日もあるか。

悪あがき

せめて先に繋がる調べものを。
デッサン人形について調べた。木のやつじゃなくて、筋肉感がわかるやつが欲し いなあ。思ったほど種類はないみたい。フィギュアのベースとして売っているもののようだが、 S.H.フィギュアーツというバンダイ系のフィギュア屋が出してる「ボディちゃん」 てのがまあまあ良さそうだな。でも135mmって、ちょっとちっちゃ。4400円かあ。 微妙だな。アタリを付けるには十分なんだろう。それ以上はそうそう頼れないっ てことか。
Blenderというフリーの3Dソフト。シンエヴァに使われているのもどうやらこれ らしいぞ。
CF-J9で動かせるとは思えないけど、とりまDLしてみてもいいかもな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org