RE17

東のカーテンも良く閉まってたし、エアコンの温度設定も良かった。良く寝た、 というより目が覚めず、気付けば8:20とか。まあいい。
食器洗ってコーヒー淹れ、まずは英語をやろう。
完全に見たことある内容。大きな声で流暢に読む。ちょっとそれっぽくなってる よな。小学生の朗読レベル。そうなんだよわしの英語は小学生レベルなのだ。語 彙はともかくとして、スピードがね。
逆に、日本人の小学生が身に付けている日本語もこんなレベルなんだろうなって 思うと、子供とのコミュニケーションへの理解が深まるよね。

朝ルーチン

今日はこれと言ってないな。ピザトーストだが、ベーコン+チーズの上にオイル サーディン乗せて打越オリーブオイルも掛けてみた。うまかった。
ゆで卵もあり。
洗濯物を片付けた。昨日の食器を洗った。

Youmeタウン

KALDIにコーヒー買いに行った。もう今回はマイルドカルディばかり3つ。しかし スペシャルブレンドを混ぜればよかったかとちょっと後悔?マイルドカルディだ けだと税込1袋500円超えないのでポイント取得効率が悪い。まあいい。
前回貰った引換券でドリップ10パックをゲト。トマ缶やらドライマンゴーも買っ た。ブルーベリージャム買った。
その後Youmeタウン本体でクッパを補充。あと頼まれていた戸村のタレも買っちゃっ た。次回帰るまで若干間があるが、600ボトルは何気にレア?

給油・洗車

しとこう。どうせまた雨なので洗車は簡単に。
げげ、7km/L台だって。おかしいなあ。そういやさっき煙噴いたの見えたような。 まあまあ調子はいいんだけどなあ?
どっかで廃棄漏れはしてると思うけど。これがエキマニ側だとO2センサーが騙さ れて燃調おかしくなるよな。

ハンズマン

あんまり画材は充実してない。王禅寺用のタップセットを買った。これに交換し て、外したやつから部品取りすれば目的は達成できるはず。

DESAKI DEPOT

ここも画材ってあまり無いのね。熊本の絵描きってどこに買いに行くんだろう? 船場までいくのかな?
手ぶらで出る。でも眺めているだけで楽しい。

ベース練

T=100で弾きまくった。まあまあOK。
BURNとか久々に音楽に合わせてみたが、ゴリゴリ迷子になる。というか、まだ解 決していない部分があるのを思い出したというべきか。まあいい。

イラスト修行

やっと取り掛かれた。昨日描いた手に影を付ける。ように、色を塗った。色鉛筆 だとメリハリがないなあ。でも色鉛筆画は色鉛筆なりの仕上がりを求めないとい けない。と思う。

その後、下肢の骨格・筋肉の図を模写してみた。ほとんど描き直さずに一発でイ イ感じに写せた。これは勉強になる。

夜、顔も描かないと気分が上がらないので、レイ8面相の2枚を描いた。角度も表 情も激しいヤツで難しい!何度も描き直す。少しずつぽくなっていく。ふむふむ。

カレー仕込み

とりあえず仕込んどこう。あるもので。
ニンジン玉葱は少なめだが、舞茸と茄子が入ったのでまあまあ丁度良さげ。

カレー仕込んだ日は別のもの喰うことが多いけど、今日はそのままカレー喰った。
牛乳仕立てのポタージュだけ足し。
あとオイキムチ。

ベース練

午後の部。
110ではうまく弾けなかったので90に立ち返る。その後また110へ。
135でも通してみた。ボロモデルがギリギリ、通せはする。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org