Mini通勤

朝は雨。やがて上がるようだがMiniで行くしかない。

健診

元々金曜日の予定だったが明日バンドごっこで飲むというしょうも無い理由で日 程変更して貰った。H坂部長がバンド活動に協力的というか、ちょっとわしにエ コヒイキしてくれている感もあり申し訳ない。自意識過剰か。
診察の女医さんが丁寧に見てくれた。血圧が高いらしい。呼吸を整えると上は下 がるが下が下がらない。動脈硬化の兆候らしい。そうですか、ここまで来たんだ ね俺の体も。無闇に抗うつもりも無いが、まあ運動不足だよな。もう少しは気を 遣おう。どうやって?
あと20年くらいはそれなりに健康でありたいとは思う。その後は、知らん。

その他の予定はそんなになくて、ようやく自分の仕事もだいたい目処が立った。
とっとと帰ろう。と言っても18:00は軽く回った。一番日が長い時期。がんがん 明るい。
昼前には上がっていた雨だが、何故か帰る時だけ霧雨みたいな。

ベース練

米を炊き、洗濯仕込んで、ベースを弾く。そんなに長時間ではないが、90で温め て125で弾き込んだ。音は良くなっているけど集中力が切れて間違えるようになっ てくる。爪も切ったし、明日に備えてベースをケースに入れた。

カツカレー

間に別のもの挟みたい気もするけど明日は喰わないし、素直にまたカレー。
流石に今日はアレンジ。キャベツを入れ、卵も乗せた。イイ感じ。

エヴァ

TV版19話。どんどん放映の間が開くようになってる。やる気ないのか、それとも 映画に合わせて引っ張っているのかな?グッズ販売も含めてトータルで稼ごうと しているんだろうし。次回は7/4だってよ。
で、3号機のトウジは病院で目覚める。シンジは逃げ出すが、もうゼルエルが現 れるんだね。弐号機も零号機も瞬殺され、戻ったシンジで初号機覚醒しかしイン パクトへは進まない。パイロット達の色恋伏線が無いので、単に獣化してゼルエ ルを喰った。どんどん悲惨な話になっていくな。

イラスト修行

レイ8面相のラスト、正面。無表情。確かに角度や表情のあるのに比べると楽で はあるが、改めてパーツ配置とかで発見はあるね。
あと超絶難しそうなプラグ内でシンジを蹴るアスカ全身を描いてみた。アタリが うまくいってまあまあ感じは出たものの、やっぱりポーズは手本ほど攻め切れて いない。
でも脚の形なんか割と一発で雰囲気出たぞ。
おえかき帳1冊目が終わった。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org