Mini通勤

今日も雨予報だが降ってない。Miniで行く。昼は降ったが帰りは降ってない。ま あいい。暑くないだけでも良い。

処理は昨日で終わったのでトラブル対応は無いが、打合せだらけ。午後の本社某 チーム主催の会議は何だよ。あんな内容であんなに人集めて1時間も設定して。 20分で終わった。てか、先に共有されていた資料で十分わかったし、更に突っ込 んだ話があるのかと思ったら無いの。だったらメール一発で済む内容。
あまりにも現場を知らなすぎないか?

しばらく間が開いて終業間際からのE会議。こっちは英語メイン。M木の頓珍漢な 拘りでイライラする。彼が居なければS藤さんの翻訳省略して英語だけで済むん じゃないの。それは言い過ぎか。
まあ、通る道なんだろうね。てかてめえ来年こっち来るんだろうな?

19:30終了。

ベース練

帰って来て20:00前。ちょっと弾こう。
だいぶ調子いいかな。もっと精度上げないとなあ。でも一通り気持ち良く弾いた ので今日は良しとしましょう。

鯵フライカレー

勢い余ってMV寄ってしまったので鯵フライを買って来た。レトルトカレーで済ま すことは決めていたので、トッピングだけが欲しかった。ちょっとでも魚に寄せ たかった。そんだけ。
合うか合わないかで言えば微妙なんだけど、まあまあ美味しかったかな。

RE31

今日もやったった。速いしできてる気がしないけど、でも声出しての読み上げと かやっぱり前よりはマシになって来てるとも思う。できてないと思うのは、目指 すレベルが上がってきている証左だろう。
90点。

イラスト修行

結構久々にレイを描いた。何のポスターか知らんが5人揃っているので破の頃の だろう。まだ感情が希薄な感じ。
元がボケているのでいろいろ補完したがまあまあそれっぽいかな。早い段階で瞳 をしっかり丁寧に描くのはとても大切だ。
まあまあ難しい角度の上半身。肩を前にすくめた感じとかは多少感じ出たと思う。 しかしこういうポーズの画をゼロから描ける人って天才だなあ。
これも線画で寝かそう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org