Mini通勤

雨です。時折激しく。

90件近いメールは意外と早く処理し終わり、連休後の現場確認と打合せ、緑色祭 り当番を経て昼で上がった。

後半休

忙しくなる前に半日でも消化しておく。

洗濯。部屋干し。外気温が低いのでエアコンかけると効かないか寒くなってしま う。ドライモード。でも寒い。
爪切ったがベースは弾かず。
昼寝。ヒマならヒマなりにやる気が出ないもので。

食事の仕込み。ハヤシを仕込んだ。これで今週は安泰か。
その前に包丁研い だ。これでしばらくまた快適。

オイルサーディンスパ

やや控え目な量。横浜で結構食ったのでちょっと胃袋がでかくなってる。
レタス敷いて、素のペペロンパスタにスラチーとオイルサーディンを乗せる。鉄 板の上手さ。

動画消化

横浜ではYoutubeが見れない。見れないことも無いがあまりそういうことはした くなかった。
シンのアマプラ公開もあり、エヴァ動画がここんとこ結構上がっている。ざっと 一通り見た。まあ雑なのも多いけど。
わし自身のシンの見直しはいつどういう形でやったものか。円盤買わないだろう しなあ。

焼まゆ先生の動画も結構上がっているけど、その内でいいや。

絵を描きたいとずっと思っているのに、どうも描き始められない。

シャワー

ハッキリ言って寒いので、風呂溜めようかと思ったが、我慢。
昨日、シャワーの出が悪くて湯が止まりそうだった。連休でスケールが余計に析 出してしまったんだろうか。で、夜ドリルで穴のメンテをしてサンポール漬けに しておいた。今日は非常にやわらかく良く出る。
1年くらいは経っているのかな?穴メンテした回数って今回で3回目くらいだと思 うんだが。

SUCCESS

毛生え薬。ではないが、前からてっぺんがややボリューム不足になってきつつあ り久しい。と言っていたら幸が「○○すればいいのに」って、ああ何かするって いう頭が無かった。やればいいのか。
でコスモスで色々見たが、色々あるね。ただの爽快トニックから医薬品まで。値 段は600円位から5000円くらいまで。爽快トニックでいいような気もするけど、 何らかの有効成分くらい入っていてくれよ、ということで下から2番目くらいの 1300円位の。「薬用」と「医薬部外品」の表記はある。まあ気休めだな。爽快な だけでも損はしないと思おう。
クー!キクー!

イラスト修行

何もしないと寝覚めが悪いので、適当に。Marlさん3つとレイ顔アスカとアスカ 顔レイを描いてみた。お決まり角度だしポーズも無い。
とにかく描く。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org