朝ルーチン

昨晩からエアコン止めて寝た。
スーパー夜更かしした割には8:00前に起きた。
朝窓全開したけど全然涼しい風が入らない。外出ると別に涼しくもない・・・
とりま洗濯。2杯やる。天気は、まあだいじょぶじゃろ。
時折降るけど風が無いので大丈夫。

最後のトアルコトラジャを挽いてコーヒー淹れる。
朝食はめんどくさくてフルグラ。

RE61

仮定法の時制はよくわからんな。瞬発力で使えるのはほぼネイティブだけだと思 うぞ。

ベース練

朝からうまぴょい伝説のヘビロテ。
手が空いたら弾いてみる。スラップパート、少しリズムが掴めてきた。まだまだ ゆっくりだが、T=100くらいならそれっぽくなるかな。

その後動画を少々。
雨がパラパラとまらんな。

散髪

昼頃、歩いて出かけ810に行った。中嶋氏だった。勝手にソフトツーブロにして くれた。いいけど。左側の毛が前に向かって生えているので、そこは短くして上 から被せる方がいいんだそうだ。なるほど。そういやそんなこと前にも聞いたよ うな気もするが忘れるわな。
いずれにせよさっぱりした。これでまた暫く大丈夫だ。

鮮ど市場でいろいろ買い込んできた。

晩の仕込み

ので、いろいろ仕込む。
今シーズン初めてリンゴ酢ドリンクを作った。出掛けないけど、家で水分とるの にお茶だけだと飽きる。砂糖が無い。他の補充も含めてコスモスへ。
オイキムチの仕込み。買って来たキュウリが太くて1本入りきらなかった。まあ いい。
鯛のカルパッチョ。ちょっと骨残ったかな。まあいい。
そして本日のメイン、いかめし。ヤリイカ4杯。わりと小振りだと思う。米含め その他の分量がようわからんけど、適当に。水分量の見当がつかん。

昼寝

なんか急に眠気に襲われ、布団に入った。
1時間くらい寝たのかな。

イカめし

イカの中のご飯に味が入らなかった。米を用意する段階で味付だし汁に漬け込ま ないとダメだね。あと砂糖足りなかったな。
外の米がベトベトだけど水分足りないよりは余程よかった。不味くはない。イカ そのものは美味い。あと焼きナス。赤茄子?でかいやつ。2/4ただ焼いただけ。 かつぶし醤油で。

はたらく細胞

アマプラで。シーズン2しか見れない。果たして、勉強にはなるなあ。でもストー リーはそんなに面白くない。全体の大きなストーリーが無いので、一気見する必 然性も無いし。暇なとき1話ずつ見ればいいや。とりあえず4つくらい見てしまっ たが。

将棋

亘と2局。1勝1敗。普通にガチ負けした感じ。トホホ。

イラスト修行

ネタが思いつかないが兎に角描かんと。「あぐら」の顔をちょっと修正。あんま り良くもならない。これは普通にヘタクソな人の絵だ・・・。
「シェー」のポーズ。ゴルシにさせてみた。脚がも少し長くても良いがスペース の都合でそのまま。いやちょっと直してみよう。あんまりピンと来ないな。そこ じゃないんだろう。呆れてるマックイーンの後横頭を入れ、セリフを入れると案 外それっぽくなる。ゴルシのようでゴルシでない。シェーのポーズそのものはそ んなに悪くないとは思うが。。
もう一枚。白銀ノエルの胸上を描いてみた。特に凝った角度でもなく、でもこれ まあまあ悪くないな。うっすら色付けてみた。雰囲気だけ。目と口を修正してま あ超ラフとしてはこんなもんか。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org