Mini通勤

台風14号は五島から九州の北端に上陸し東へ。
昼間では蒸し暑く薄曇り、午後からそれなりの雨が降ってその後風が強く。
Miniで行ったけど移動時間は大して降られなかった。

被告人席

某案件の幹部プレゼン。幹部も一枚岩じゃない。
もう詰んでいることは明らかなのだがまだそれを受け入れられない勢力がある。 マジョリティなのか。議論中からわしは極左で、事実は受け入れろと言っている。 H宗氏が案外近い考えであることが事前に知れたのは良かった。
ストレートじゃないが、一言添えた。
特に反論も無く(そういう場じゃないことはO川さんが釘を刺していたと思うが)、 終えた。U野氏だけ空気が読めない。

午後もいらん会議が続く。何やったっけ。A案件とPSと。ちょっと間をおいてE案 件。だめだ眠い。

今週はまじで疲れた。体力が足りん。

寿司とか

在庫もない。作る気はなお無い。YK内が芋煮やるので来い的な圧を出していたが 行く気はない。他愛のない飲み会はしたいとは思うが、余計疲れるし、その場の 他のやつらも気を遣ってしまう。ゆっくりさせてくれ。
緊急食で済ませても良いが雨が上がっているのでマルキョウ寄った。
寿司折とカキフライとカップ麺。
奮発してマルちゃん正麺の味噌カップ。奮発して本マグロ、大トロも入った寿司。 これまじうまい。ビール飲む。

停電

マルキョウで、LINE見たらO山君が「停電」と妄言を放っている。彼のアパート だけ設備トラブってんじゃないの?とアパートに戻って大山ビルを観察しようと 思ったらこっちも消えた。マジか。
外を観察。コスモス周辺ブロックが消えているようだ。うちは消えたが墓の横の あばら家群は系統が違うらしく電気ついている。すぐに復旧。

そしてまたすぐ消えた。今度は復旧しない。
外に出て停電エリアを確認。MV辺りまでダメっぽい。やがて復旧。九電に連絡? はもうとっくに誰かやってるだろ。後で九電のアプリ見たら把握はされているよ うだった。調査中って、わかんのかな。

将棋

ビールも回ったので眠くなった。もうやる気も無く着替えもせずそのまま布団に 入り、電気も消して完全寝るモード。
しかし携帯がブンブン言う。このタイミングと回数は亘だな。
将棋なら寝ながらでもできるよと始めたが、メガネをかけ、電気を灯け、しまい に起き上がって本気モード。1局目は辛勝、2局目はガチ負け。
亘もうちょっと積極的に攻めたらもう歯が立たない気がする。守り固い。

トップをねらえ2

のラストがもう一回見たくなったのでつけたけど通信状態が芳しくないらしく、 アマプラがだめ。Youtubeで動画をいくつか見た。その後もう一度アマプラへ。
途中で固まるが、トップをねらえ2の最終回観た。いやこの話もやばいよ。ラス トは泣けるなあ。「なぜならば!」


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org