朝ルーチン

目覚めたのは8:30過ぎ。起きたのは9:00。夜更かししたからこんくらいでいいか。
特にやることは無い。コーヒー淹れて朝食。何気に在庫整理をしなければいけな い時期。とは言え、急ぎのもので朝から喰うもん無いな。オイルサーディンピザ トースト。うまい。

RE74

ノルマだし。日本語でもできない系。いや難しくは無いんだけど、むしろ問題が オカシイだろ。

ベース練

ノイズも無く気持ち良く弾く。
隣の部屋は男が居るのか?だから何だって話だが。布団干されてた。ベランダで タバコ吸うの大丈夫かな。

イラスト修行

たまには何か描かんと。正直才能も情熱も半端だと自覚して心が折れかかってい るが、諦めたわけじゃない。ゴールが少なくとも萌え画じゃないことは確かだろ うが。マンガチックに色々かける必要はどのみち最低限必要で。
中野五姉妹が寄り添って居眠りしている絵を模写的にデッサンしてみた。
猛烈に難しい。アタリ取ったくらいで今日はおしまい。この元絵、改めてよく見 るとすごいよ。わざわざ本当に人にポーズとらせたんだろうなあって感じ。いや この位プロはささっと描くかな。バスの最後尾席という設定のはずだが、座席数 が変なのはご愛敬。光が差し込んでるのとか凝ってるけど、その高さに窓あれへ んがな。とか。

ガチ散歩

いつもの道を歩くのが嫌だ。Miniだと楽過ぎるのでTyrrel号で行く。これなら歩 数調整で押して歩くこともできるしね。

戸島山

託麻三山のトリに戸島山だ。ちょっと南に離れている。アパートの窓からだと手 前2山に隠れて見えないのだろう。標高133mと一番低い。

南側の戸島神社の参道にのりつけた。階段を上っていく。そこそこガタガタ。熊 本地震の被害の痕跡か。軽く参拝。屋根に卍がついている。マジ卍。神社なのに。 しかも逆向き。
よく整備された(と言っても階段を作り直す途中なのか、何もない)遊歩道を登っ ていく。すぐに頂上に到着。眺望は、東側にちょっとだけ。降りる道は北と西に ある。北へ降りた。そして西に回ってまた登って来た。んで南へ降りてTyrrel号 回収。そのまま押して西に回ったのでこれで山の麓を1周した感じかな。
対向のチャリが派手にすっコケた。大丈夫ですか〜?わし悪くないよね。点字版 踏んで前輪からスリップダウンした感じ。変な所打った感じも無かったし、気ま ずそうなので気にせず退散。

全然歩数が伸びてない。できるだけ歩いて帰ろう。DAISOがあったのでホワイト ボードマーカーを買った。あとケツバッグ用に丁度良さそうなインナーバッグも。 あれこれ300円?まあいいですけど。

昨日に引き続き音楽なしで歩いていたけど流石に退屈してきたので音楽掛ける。 ついでにiPhoneをステムに置いてしまったのでしばらく歩数カウント無し。がー 2000歩以上損した?まあ往路の乗車区間で1200歩位カウントされてたからまあい いさ。
ICの西位に出て、後は適当に歩く。イマイチ歩数が伸びねえな。結局アパートま で歩ききってようやく15000歩超え。

今日から一気に涼しい。ほとんど汗も出ず、お茶も2本持って行ったけど500mlも 飲まなかった。1本はTyrrel号につけっぱなしで、それはそれで荷物が減って佳 い。他にも不要なものは皆置いて行ったので身軽だった。

餃子

王マンドゥの餃子がまだある。今日はこれをメインに。モヤシの残り湯掻いてド レッシング。あと散歩前に仕込んでおいた茄子の浅漬け。浅過ぎる。最初に良く 塩もみしないと空気が抜けなくて全く味が沁みないのか。
夜、袋に戻して揉みなおしてみた。明日はもっと美味しくなるかな。

寒いよ

新しいアニメに手を出すと夜更かししてしまうので、暫く見てなかったYoutube をチェックしてみたり。大した更新物件も無いな。
うまぴょい伝説の追加キャラ大全が出てた。見てみる。声優さん大変だな。歌が 苦手な人も結構いるんだろう。声の合う合わないもありそうだし。苦しそうなの は微笑ましいやら不憫やらで。

シャワー後は長袖、長いトレパンにしたけど窓開けてたら寒い。
今後はずっと最高気温20℃前後、最低は10℃近くまで下がるらしい。これまでずっ と最高最低共に+10℃以上で完全夏モードだったので、突然秋深まった感じか。
風邪ひかんようにせんとな。
そして今日はとっとと寝よう。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org