朝ルーチン

そこそこ夜更かしではあったが、起きたら9:30だった。いくらなんでもこれは。

身辺整理

いやいろいろ細々と今日はやったよ。
部屋の掃除。あちこち埃が積もって流石に貧乏くさい。床も床に近い壁も、何と なく蜘蛛の巣みたいなので埃がこびりついて掃除機だけじゃ取れない。サッサで できるだけ拭く。TV周りやベース廻り、玄関とかも汚いよね。台所の床は水拭き までしないと綺麗にならないな。いろんなものが地味にこびりついてる。
その前に溜まりに溜まった郵便物配布書類系を整理し、ファイルに綴っているや つも更新した。
コタツ出した。まだもうしばらく使わんだろうが、膝掛け状態はあっても邪魔に ならない。
衣替え。半袖一掃し冬物出した。
Miniのタッチアップ。別に書こう。
日差しが強くて動くと暑い暑い。

メールボックスの整理とメルマガ系の配信停止手続き。おう、もう夕方だぜ。
どうにかアイロンも済ませ、長袖に変わったので面倒だが、部屋スッキリしたア。

ベース練

地道に。

Mini補修

ミラーの先っちょやらフェンダー擦ってしまって、タッチアップしないとなと思っ ていて、先日横浜からタッチアップペンを持ってきて、朝シンナー足して馴染ま せて、いざ車に行って改めてよく見るとなんだか削れているのではなくて壁側の 塗料付着のよう。念入りに落として半練りWAXで磨き上げた。ついでにルーフや ウォッシャー穴周りのシミも擦っておく。
さらにオバフェンの付け根のシールが飛び出しているやつも接着剤でちゃんと留 めた。テープ貼りっぱなしだけど。
これでまたしばらくビッとしたな。

RE80

朝から手を付けなかったが。晩飯後になんとか終わらせた。山火事の話。「山」 火事って言うのは日本ならではだな。
内容は面白かったけど60点。これ日本語でも無理。てかワシの答えでいいと思う。

ともあれこれで100%達成した!目標の10月中になんとか終わらせたぜ!

ガチ散歩せん

諦めた。31万歩は昨日達成できたけど、333333歩には18500歩も歩かねばならん。 そんな時間は取れん。

EVA破

夕方から続き見た。まだチョイチョイカットシーンが見つかった。
3号機のシーンは何度見ても悲しい。何やってんだゲンドウ。なぜ途中で止めな かった。3号機が首を折られて停止した時点でもうよかったろう。使徒化したア スカだって作れてたのに。
そして10使徒との戦い、シンジがキレたのは綾波だからなのか。アスカが不憫だ。 もっと簡単にキレられれば世界は。なんてね。
それにしてもマリって何なんだろう。また疑問が。登場時はシンジの事知らない 風だし、単純にEUROから派遣された問題児のテイだ。Q以降のマリは完全に神の 使いだし、若いゲンドウ・ユイのシーンに登場している風だが、なんだろうこの 不連続性は。マリもオリジナルじゃないのか。ワンチャンあるよな。アスカは量 産されたがマリは少し上の歳としていきなり作られた。オリジナルはどこに?8 号機と関係がある可能性はあるよね。
オリジナル綾波は初号機に。オリジナル式波は13号機に。オリジナル真希波は8 号機に。なぜ7じゃなく8?

EVAQ

結局観た。
金ローはノーカットと言っていたが、本当にノーカットだった。
初めて見るのはエンドロールと、予告。まじで8+2号機がめっちゃ斗ってる。

それにしてもQは本当に救いようがない話。シンジが浅はかなのと、周囲の説明 不足があまりにもひどくて。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org