朝ルーチン

年休消化で休み。8:00前には起きたかな。
延長で部屋干ししてた毛布を外に出した。今日は終日晴れなはず。
朝飯は鰹めし。思ったより鰹が残っていて鱈腹。味付こんにゃくを1個食べてみ た。悪くない。久原のつゆだけだが。

ベース練

とりあえず弾く。そんなに悪くは無いがそんなに良くもなっていない。こつこつ。

快活クラブ

Miniの熱戦補修でもトライしようかと思ったが、どうも作業がピンと来ない。切 れている場所を正確に探索する術が思いつかない。
うだうだしていても仕方ない。出掛けよう。

作業メガネ(老眼鏡)持ってマンガ喫茶に行く。少々迷ったがMiniで行く。怠惰 だ。YellowHatに寄って電球とか見るがBA9s(T8.5)型のLEDなんか当然のように 店頭では売っていない。素の電球なら2個で500円位だが・・・ここはやっぱLED 待ちかな。
11:00過ぎに入った。
野菜ジュースとココアを何杯か飲んだ。
青のオーケストラを読んだ。既刊は9巻まで。なるほど面白い。皆癖はあるけど 悪人は居ない。その辺の関係が融けていく描写は上手。定演後3年生が引退した 後はやや間延び感あるけど、その後ラブコメ化した。これはこれで良い。続きも 楽しみだけど単行本が増えるのは時間かかるよな。

丁度6時間前になったが、やっぱり五等分の花嫁読んだ。アニメ化以降の11巻か ら。14巻も読み直し。学園祭ね。もはや勉強はネタになっていなくてただの学園 ラブコメだが、良くできてるよ。
しかし世界が狭い。父同士がクラスメート腐れ縁、そして五つ子の母の教え子だ と云う。マジか。まあこれで中野父の動機はクリアになったがな。
逃げた実父の話は、まあ毒にもならんが必須でもなかったかな。

結局8時間以上いたけどオープン席だったのと、入会時ポイント?が500くらい溜 まっていたので800円足らず。
小腹空きそうなので胡麻煎餅やらドリトス持ってったけど手は付けず。甘いココ アで十分だった。

こういう休日も悪くない。

カレー

そんなんで寄る時間が無くなってしまったので肉ピーは作らずカレーとコーンスー プミルク仕立て。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org