Mini通勤

起きれねえ。喰うもん無いな。冷凍の炊き込みご飯を齧って出る。
台所は片付けていく。
昨日受け取れなかったAmazonをファミマで受取り、その場で開梱してブレーキレ バーは鞄につっこんだ。

AMは打合せ、打合せ、発表会。終わり。
急な調整ごとも何とか筋道立ててI井さんに引継いだ。
食券買い忘れていたけど昼飯食って飛び出す。

横浜へ

うまぴょいヘビロテで空港へ。
13:00過ぎには入れたのかな14:40発なのでちょっと早いがまあよい。
飛行機では寝てた。本当にいつも離陸の記憶がない。だいたい気が付くと着陸態 勢に入るところ。
着陸。16:20くらい。すぐに社給スマホで会議に参加。ただ音だけ聞いているだ けで発言しないが、今後の会議体のありかたについていろいろ作戦を練っている 感じだった。議論経過と方向性を理解しているだけでも参加してよかったが、そ の資料を作っていくことを考えると気が重い。
会議が終わるとちょうど仲木戸に着いた。
幸代がピックアップしてくれたが、会議の余韻で微妙にうわの空。

お迎えW

早稲アカに行ってた亘を迎えに19:40。亘はチャリ壊れているので伴走。
夕方紗希も一人で湘ゼミに出掛けて行った。帰りはお迎え22:00。
菊名二往復も軽い散歩で楽しい。のんびり子供達と話しながら。こういうのは幸 せな時間なんだろうな。

おでん、さわら

子供らに合わせて2回の晩飯。
牡蠣のスープも。

亘チャリ修理

明後日の昼には使いたいんだろう。明日も夜しか作業できないし、今日できるだ け進めておこう。
玄関に引き込んでやる。しかし最近いよいよ老眼が酷くて作業がしんどい。
グリップを引き抜くのが鬼門かと思っていたが、どこかのwebで見た通り隙間に パーツクリーナー吹いたら瞬殺で抜けた。
ワイヤーも交換しないとダメかと用意はしてきたけど、思いのほか状態が良いの でそのまま使いまわしへ。
途中紗希の迎えで中断したが、案外さくっと終わった。
ブレーキ回りがカタついた頃、ようやく亘が参戦。ワイヤの役割、変速機が引っ 張られてどう動くかなどを軽く解説したり。
歪んでいたカゴ廻りも一旦カゴを外して修正した。イイ感じじゃん。
レバーが微妙に短くなったけど印象はシュッとした、と思う。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org