Mini通勤

今日は夕方までに雨になる予報。Miniで行く。
ここんとこ事務所が空いているので、いつもは座らないような席へ。
打合せを経て、10:00〜中座。

たぶち内科循環器科

検診。心電図のみ。特にいいとも悪いとも言われない。次回採血だって。
薬は10個減らしてもらった。あきよし薬局でも口の中がしょっぱくならないか聞 いてみたがそんなことは無いらしい。じゃあ一体このしょっぱみは何が原因なん だろう。

イラスト修行

待ち時間に斜め前の人の斜め後ろからの頭をデッサンした。耳の形とか、髪の毛 の流れとか、いろいろ勉強になる。
会計前にもおばあさんの顔が気になったのでささっと描いてみたり。

カレー

昼。どうしても外で喰いたいものが思いつかない。アパートに戻って配給された 非常食のパックご飯とカレーを食べた。予想通り別に美味くもないが、どうせ賞 味期限切れだしとっとと喰った方がいい。

職場に戻り、昼ミは間に合った。O山君が年末の計画で思うところがあるそうな ので引き連れて現場と調整。ちょうどキーマンが揃っている時間だったので一気 に片付ける。
その後も断続的に打合せが入り、あまり出番はないのは内職。頭使うようなやつ は無かったけど、まとまった仕事は結局できなかったな。雑務はこなした。

野菜の山

原料部が長崎の野菜を山程持ち帰って来た。キャベツ、大根、ブロッコリー、レ タス。どれも立派。1つずつ頂いた。

ハンバーグ

ブロッコリー1株、早速湯掻いて、全部喰った。茹で時間2分でいいのね。
メインは味の素のハンバーグ。ザ★は一度は喰ってみたいけど倍以上するしコス モスじゃ売ってない。レタス敷いて。ブロッコリーはツナ缶とマヨで。あとオニ オンスープ。ちと薄かったな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org