Mini通勤

夕方から雨らしい。Miniで行く。
全体的に年末モードで打合せはめっきり減ってる。人も少ない。多少の雑務と、 I賀ちゃん肝いりの会議が1件。昼にはフリーになった。集中して作業したくもあ るけど、週末天気悪いようだし、明日は終日荷物待ちでアパートから出れないの で用足しは今日中にやりたい。思い切って?PM休とした。

最悪日曜雪で月曜の稼働に影響が出る恐れがあるので、スケジュール起動を切っ て確認後手元起動とするよう手配だけして帰る。てかそんくらいJが先に考えろっ て話だ。9分9厘杞憂だろうけど。

散髪

いい加減むさ苦しくなってきていたので、ハートに直行して散髪。
さっぱりした。今回でカードのスタンプ溜まって500円割引してもらえた。次回 からカードが変わるって。

Youmeタウン

平日の内に行っておこうと、しかし結構混んでるな。楽器屋でアニメトレンドの リサーチ。やっぱごとよめはいいよな。
KALDIでDECECCOを買うのが目的だったがティーニ#11は何と置いてない!しゃー ない手ぶらで出る。在庫心許ないのでやや高いけどMVで2束買った。
白菜消費強化のため、鍋具材も買った。MVで。

ベース練

アパートに戻り、バンドごっこの後片付けして早速弾く。調子は悪くないが、ノ イズが入るな。

謎鍋とたこめし

タコがある。釜にぶちこんで炊き込んだ。牡蠣と出汁昆布、干しシイタケもいっ しょ。味付は米2合(内0.5もち米)に対し、醤油1.5、味醂1、酒少々。
ちゃんとできた。
鍋は、シイタケ、エノキ、鴨つみれ、牡蠣、白菜、ズッキーニ半分。小さい豆腐。
白菜虫喰ってら。中にまだいた。洗うだけで気にしない。ダメージで苦みが出る のかな?
鍋キューブ(キムチ)2個。
ちょっと物足りなげだけどまあいい。

年賀状

幸代が作ってくれた年賀状が届いた。
飯前に宛名書きを一気に済ませ、飯後に裏書を一気に済ませ、郵便局まで投函し に行った。明日は出れないし、ちょっとでも早い方がいい。

王様ランキング

9-11話、かな。
ミランジョが坂本真綾なんだっけ。すげえな。
ダイダの中で何かが変わりつつある。

鬼滅の刃(遊廓編)

1-3話、遂に見た。
堕姫役沢城みゆきはすげえな。こうしてみると鈴原サクラが一番毛色の違うキャ ラ。

クリスマスイブ

らしいことは何もない。ワイン飲んでオイルサーディンとチーズとポテチをつま んでた。Mix魚の干物は塩気も弱くちょっと生臭みがあったり。ナチュラルでそ れはそれでよいけど、日本酒の方が合うよな。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org