朝ルーチン

今日も遅く起きた。9:30頃か。それでも6時間くらいしか寝てないわけで。
コーヒー淹れて、トースト。温めたパンを落として埃が付いた。くそっ。払って まあ大丈夫だろう。初めてツナマヨ+スラチーのトースト。そら美味いよ。
他には特にやることないなあ。

Mini排気漏れ

天気もまあまあいいし、チャリで出かけようと思いながらも行く当てがなくボヤ ボヤしている。Tyrrel号洗うか?どうも手が出ないな。今年の梅雨にはO/Hしよ うと思うが。
重い腰を起こしてMiniの排気漏れのチェックをした。WEBで類似事例を探してお く。ふむ、ダウンパイプ下の蛇腹がやられやすいんだね。あとはダウンパイプ前 後とかかなあ。以前はEXマニのところが緩んでたと聞いたこともある。ジャッキ アップしてエンジン掛ける。煙が立ち込めてすげー臭い。体に悪い。蛇腹は完全 に擦れて坊主になっていたけど、その辺から漏れている感じはない。そうか。じゃ あこの煙は何?
サイレンサーのタイコの前面辺りから盛大に噴いている感じだ。手をかざすと排 気が当たるのを感じる。メインはここだな。動画も撮ってみたけどエンジン始動 直後のような盛大さはすぐに治まってしまったので映りません。
さしより原因はわかったとして(燃費↓の原因は謎)もちろん他が大丈夫だとい う保証は無いが、少なくともマフラーは換えるしかないか。VALTAINマフラーっ てステンレスじゃなかったの?換えてからの走行距離ってどんなもんなんだろう。
記録が残ってた。2006年6月27日。83800km。だって。35000kmしか使ってないの か・・・弱くね?一応中古扱いでUPGARAGEの楽天で買ったやつではあるけど、新 古品ぽかったし。ちなみに今のODOは118850kmくらいね。

まあ、いい。
この際、EXマニまではしないとして、ダウンパイプから後ろ全部交換するかなあ。
EXマニまで換えてタコ足化という線も無くは無いが・・・多分作業的にも後々ま た交換が必要になったときなんかのためにも、やらない方がいいだろう。あんな ポート形状でタコ足にするメリットがそもそも無い気がするし。
マフラーどうしようか。カタログ見る。夢の左右2本出しか。ミニマルヤマの。 しかしミニマルヤマのサイト見てももう絶版ぽいな。左右2本出しはClassic Miniでは流行らなくて、実際見たことない。センター出しが定番だけど左右の方 がカッコイイと思うんだけどな。
結局、同じJMSAのVALTAINマフラーが一番確実に手に入ってマトモな気がする。 一式VALTAINにするか。
マフラーハンガーだけ魅惑の黄色にするか。チラ見えが映えるように。
15万コースかな。

ベース練

今日も何度も弾いたよ。できるだけ丁寧に、も。晩飯後は音楽に合わせてみた。 やっぱり迷子になるけど、気持ちいいね。ButterflyのBメロは音楽に合わせた方 がなぜか巧く弾けるやつ。

ペスカトーレ

せめて散歩と、大MVまで歩いて食材調達。の前に、正月に火事があったところ見 に行っちゃった。悪趣味。でも幸い人的被害は報告されてないし、室内は全焼だ けど隣家には影響なかったみたい。
今日はペスカトーレとして、ついでに大鍋作っておきたい。つみれ汁かな。色々 買った。つみれ汁なんだけどけんちん汁的な作りに。ああやっぱり具が入りきら ない。
ペスカトーレは、いつものペペロンベースにズッキーニと生アミとアサリを大量漁にぶち込んで、野菜ジュースで仕上げるのだ。 まあまあ美味かったけど味薄い。そこは、薄味を良しとする。
あとパンガシウスの香味のやつのソテー。2枚焼いたけど2枚とも食べちゃった。 美味いけどちょっと飽きる。パスタとも方向性が近い味だし。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org