前半休

たぶちの日なのだが、朝特に仕事はなさそうなので半休にした。生産管理じゃな くなると朝イチのルーチンも無く休みやすいかもしれない。
で、いつも通りの目覚ましもかけつつ、8:10にバックアップ。
実際には7:30前には起き上がれたかな。
つみれ汁の朝食。まだある。昨夜鰹出汁を入れたので味がまとまって来た。

昨日までサボっていたアイロンかけをやっつけた。昨日洗濯した中にも要アイロ ンものがあるのでまあ丁度いい。

ベース練

そんな時間もある。
軽く一通り弾いた。

坂田自動車

9:00からやってんのか。行ってみるか。
怪訝な顔で若社長が出てきた。何事かと。正直面倒な客なんだろうなわしは。
「けっこうかかりますよ」って、そうなの?ダウンパイプから後ろ全部でパーツ 代15万くらいと言ったら、それが結構かかるということのよう。わしの金銭感覚 がおかしくなってるのか。普通そんなにかけないのかね。かけられないだろうね。

パーツの仕入れから頼んだ方が良いか聞いたら、持ち込みの方が助かるとのこと。 じゃあこっちで手配して、準備で来たらまた来ます。
ということで予定通り10分で話ついた。

たぶち内科循環器科

そしてたぶちへ。今日は朝まで雨、この後も降る予報なのでMiniである。駐車場 がいっぱい。裏に路駐して受付済ませ、駐車場聞いたら第2も満なので場内で待 てと。10分以上待ったかな。落ち着かないが、一台出たので入れられた。
中に入るとすぐ呼ばれた。結果オーライか。
血圧が妙に低い。3回目の上80台は嘘だとしても、1,2回目の上も104とか114とか 。下も70台半ばどまり。絶好調じゃん?深く息を吐くのは効くらしい。

心電図、暫く待って心エコー。心エコーのベッドで待たされて、ウトウトしかけ てしまった。
結構水飲んできたけど脱水傾向は変わらず。塩分も控えろと。運動はした方が良 いと。ただし、突然来るので気を付けろ、何かあれば電話くれと。了解。
心エコー取りながら、オミクロンの雑談を仕掛けて来られて、そうですねーくら いしかリアクションのしようがない。医者にも色々わけわからん奴もいる中で、 こっちが正論で対抗してもしょうがないし。幸いアホじゃなさそうだけど。
たぶち先生、大学は東京近辺だったのかな?

Mini通勤

12:30にアパート戻る。速攻で鴨そば作って喰い、出社。13:00にはしっかり着席 して定例mtgに参加できた。以降、特に会議も無くメールやっつけてあとは承認 系設計を考えたり。
事務棟はO川さん襲来でバタバタだろう。用があっても仕事にならんな。
明日からは忙しくなりそう。今日までは大丈夫ということなら今日はとっとと帰 る。17:10くらい?外寒い!

つみれ汁おわり

味がまとまって、最後にウマウマだった。やっぱ出汁は大事だね。
鍋温めながらベース練ももう一回できたし。早いのは良い。
てか働きたくねー。

鬼滅の刃

遊廓編5-6見た。うへえ強くなってる。禰津子も覚醒した?

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている

やべえ面白い。
ベタな学園ラブコメだが、結構良くできた話だぞ。
恐らく原作はラノベか。
ぼっちの理屈。
S1-9まで見た。S3まで各12話ある。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org