036温泉合志の湯

目が覚めた。外の明るさ的に7:30。あたり。1分とズレていない。恐るべし。
クロネコがAM中に来るので、彼らが動き出す前に風呂だけ済ませよう。
そして残り湯洗濯。2杯目はオサレ着洗いで。
そとはどんより。晴れてくる予報だったが、結局何度か日差しは見たけどずっと 曇りだった。

高菜チャーハン

朝から高菜チャーハンを作る。在庫の冷凍ご飯も2個しかない、内の一つ。

米ゲト

ふるさと納税の茨城の米。正月明けすぐに頼んだけどようやく届いた。
どうもエリアじゅうのオーダーをJA常総ひかりが一括して取り扱っているっぽい。 そして集約・発送作業は都度じゃないんだろう。作業直前ならすぐ発送されるし、 直後なら次の発送まで待たされる的な。
憶測だけど。
そんなわけで12kg来たので当分安心して米が食えるさ。

ベース練

スラップの調子が悪い。
あとはまあまあ?もっと丁寧にやらないとなあ。夜までに3回くらい弾いた。

散髪

流れでYoutubeちょっと見たけど、坂田自動車に電話したらできてるというので、 活動開始。
ハートで散髪。やや短めに刈り上げてさっぱり。今月からまた値上げで1980円に なってた。まあしっかり稼いでくださいよ。
今日の人は丁寧だったな。

その後、鮮ど市場と大MVで買い物。横浜用の佐吉も調達した。

Mini退院

今回は社長自ら作業したんだろうか。若は手を出していないそう。
珍しく洗車されて納車された。
工賃のみなので11000円。paypay払い。

そのまま少し一回り。運動公園の北側くらいまで。
音はかなり静かに感じる。音楽控え目じゃないと音が聞こえない。
冷間2000rpmのモタツキは残っている随分緩和された。心なしか下のトルクが増 したような。ダウンパイプは高効率化してるし触媒新品でボロボロ詰まりが解消 されたなら当然そういう効果もあろう、が、静かになったので余計踏んでパワー を感じているだけかもしれない。
サスまでスムーズに感じるのは絶対錯覚だし。
でもかなり良くなったことは確かなので嬉しい。

昼寝

なんぞしてたら腹筋が軽く痙攣気味というか、不快感で、布団に潜り込んで1時 間ほど寝た。
佳き。

スペアリブ仕込み

鯛アラ煮

早速ご飯も炊いたけど、鮮ど市場で寿司折買ってしまったのでご飯は冷凍の補充 中心に。
アラ200円だけど、小振りで身が少ない。骨シャブリまくってベロの先が痛いぜ。
ゴボウと舞茸たっぷり。

スーパーカブ

ふと、PrimeVideoで見てみた。こんな話だったのか。
川に落ちたのを助けるところだけは流石に現実的じゃないけど、バイク乗りの心 には沁みるいい話だったな。
みんなあんな感じでギリギリを探りながら一つずつ乗り越えて一人前の旅人にな るんだ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org