朝ルーチン

8:30起きた。洗濯物取り込みと、布団乾燥機。
コーヒー淹れて、朝飯は雑炊にした。白菜と玉子であっさりと。

ガイアとかすこしTV見てたが。
そういや1年前って序破Qで完全に病んでた時期だな。ちょっと日記を読み返し てみたり。

ベース練

メトロノーム使ってちょっとゆっくり目で、苦手なところをみっちり弾き込んだ。 PCの音もアンプから出す。
うまぴょいのイントロでの4弦ミュートとか、Bメロとか、ButterflyのBメロとか。
かなり練習になったと思う。
OneNightのイントロが結局一番難しい。

クロトン不調

ずっと葉水中心で元気だったクロトンが急に萎れだした。昨日土にも水やったけ ど復活しない。
鉢抜いてみたら上3cmくらいしか濡れてない。うーん、これはどう対処すべきな んだろう。土の外側から少し霧拭いて鉢に戻したり、受け皿に水やったりしてみ る。ここまで来て越冬失敗とかやだよ。

夕方になっても萎れる一方。もうダメか。どうしたんだろう急に。やっぱりちょっ とでも水やっちゃいけないのかなあ。
急に暖かくなって、活動開始したところにまた寒さでダメージ食らったのかな。

黎明

なんかせんと。ずっとプライムビデオ漁っててもいいんだけど、ちょっとくらい 出掛けるか。もっと休みがあれば逆にダラダラと快活クラブとかに入り浸っても 良いんだが。
で、折角調子良くなったMiniで走りに出た。さしより段ボール捨て、玉名方面へ 走り、R501に入って一回り。
黎明にピットイン。今日は開いてた。奥さん1人で店番。客はなし。昼飯時も過 ぎているし、ジンジャーケーキとコーヒーのセットで。うーんコーヒー薄いんだ よな。紅茶の方が合ったな。次回、また忘れてるだろう。
曇りがちだったけどようやくちょっと晴れてきた。
たまには海を眺めるのも悪くない。ただな、こんな有明海の内海じゃなくて大海 原が見たいよ。本当はね。熊本じゃあ天草下島くらいまで行かないと見れない。

帰りは素直に近見経由で東バイパス。スムーズで1時間かからずに帰って来た。

帰宅後またベース弾くが調子悪い。トホホ。

036温泉合志の湯

軽く晩飯の下準備を進め、アイロンも終えて、明るい内に風呂に入る。

スペアリブ

昨日仕込んだスペアリブを煮詰め直し、ご飯にしようか迷ったがペスカトーレと いうかボンゴレというか。スパにした。
ほうれん草のお浸し。
黎明で買って来たミニトマト。これはほとんど募金。
いやうまいし。どれも完璧。

空の青さを知る人よ

アニメ映画。
うーん。良かったけど。やっぱり映画一本分だとエピソード不足感。
しんの=吉沢亮。うまい。あおい=若山詩音。うまい。あかね=吉岡里帆。ちょっ といまいち?
クズな大物演歌歌手=マツケン。うまい。
主題歌あいみょん。好きじゃない。

Re:ゼロから始める異世界生活

Re:ってのが意味不明なんだが、何か別にオリジナルがあるんだろうか。
ゆるいファンタジーかと思って、まあつまらなきゃやめるだけだけど。普通に面 白いな。激烈ヲタ臭だが。いろいろしくじってループもしているけど、基本うま く進み過ぎでしょ。まあそのくらいイージーな感じがいいんだろう。その内笑え ないくらい深刻な状況になるのかな。
「知らない天井だ」とか言うなよw
S1-4まで見た。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org