Mini通勤

今日も寒い日。-4℃とか?
荷物を持ち帰る用があるので天気は良いけどMiniで行く。

AMは暇。やる気も全然なく、メールボックスの整理とかして過ごした。400件強 溜まっていたS案件の残骸含め、一通り整理し終わったかな。
PMも暇かと思ったが、断続的に会議。

まあ、宿題はやっつけで済むかな。
今日のメインディッシュは某案件の中間打合せ。方向性は見えたか。
具体的作業は優秀な兵隊たちがやってくれる。ほんとにこいつら史上最強だよ。
しかし、何だかんだでもう誤魔化しが効かないということにメンバーは完全に気 付いてる。何を守るためにやっているのか、考えるほど虚しい。わしのようなギ リ逃げ切り組はよいが、兵隊たちがモチベーション維持できるわけがないよ。

18:00からのE案件は対応パート外のようなので出ないで帰った。

ベース持ち帰り

2週間トレーニングルームに置いていたベース、アンプ一式を持ち帰った。
週末がんがる。

寿司折

すっかりもう金曜日の定番になってしまった。マルキョウの本マグロ入り。さら に納豆巻きも追加。それだけでも相当な量(カロリー)だろうけど、冷凍から揚 げ3つ追加し、さらにあとでドリトスも喰うのであった。ビールも1本。

かくしごと

色づく世界の明日からを昨日見終わってしまって、余韻に浸っているところでは あるが今日もたっぷり時間がある。風呂入んないし。
意味深なタイトルにも惹かれて「かくしごと」を見てみようと思った。12話で終 わるようなので一気見できそうだし。

久米田康治のマンガなの?あの南国アイスホッケー部の?
絵柄は嫌いじゃない。下品な漫画を描く漫画家が娘に職業を隠して生活するとい うのがテーマではあるが、いろいろ訳ありで妻は亡くしているようだし、本編は 久米田らしくコミカルに進むものの、結末をにおわせる数年後のシーンが挟まれ て感動のラストに期待が膨らむ。
期待を裏切らず、ラスト2話は結構泣けた。
太宰、プロレタリア文学かぁ。indeed。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org