朝ルーチン

7:30に目が覚めたので起きた。寝不足だけど眠くなったら昼寝でもすりゃいい。
コーヒー淹れる。洗濯物の取り込み、一部生乾きは引き続き干す。竿のために退 けていたパイプハンガーも戻し部屋もようやくスッキリ。大量のアイロンも朝の 内に終わらせた。
朝食はコムタンクッパにゆで卵足し。

買い物

かなり色々やったが全部終わっても9:00だ。色々欲しいものがあるがこの時間か ら用が足せるというならニシムタから回るか、とチャリ乗る装備を始めて外見た ら雪がブワーっと降っている。そんな予報だったっけ?いずれ止むんだろうけど、 萎えた。Miniで行こう。
Miniで出るなら、混まないうちにYoumeタウン行くか。食品売り場はやってるが 専門店は10:00まで開かない。ちょっと時間調整してKALDIで用足しもできた。タ バコはラインナップがショボくて、通常レジでも買えない。余所行くわ。
時間が早かったので車は1F平面に置けた。LAWSONでタバコ買ってからMiniに戻る。

ここまで来たら、ニシムタじゃない方へ。ちょうどメーターEに差し掛かるので、

給油

R57に出て給油。16.8L入ったが、燃費は怒涛の7km/Lチョイ。何だこりゃ。ここ んとこ暖気ばかりしているからな。坂田自動車入っている間も多少走らずに燃や したろうし。調子は悪くないので次回に期待。と言っても10km超えるかどうか。

そのままハンズマン。横浜用の電材を仕入れる。
ダイレックスでLED球を買う。アパートの階段回り、すっかり自腹が板に着いて しまった。てか、安物だからなのか?玉切れすぎだろ。旧Tyrrel号置き場の白い 灯はスパイラル管なのに切れやがった。まあ4年くらい経つのか。

ダイレックスの食材がコスモスの補完になるかと思ったが、予想以上にショボかっ た。安ものだけを安く売る店だな。こだわり系は一切無い。

一通り終わってアパートに戻り、まだ11:00だ。

かぐや様は告らせたい

昼からS2全12話一気見してしまった。
S1とはだいぶ雰囲気が変わって、アホっぽさが。これはこれで面白いんだが。
石上のエピソードは、泣いたな。
ガラケーのエピソードも良かった。
それにしても、なぜラブコメの主人公(男)は皆目つき悪いなんだろう。

くそー3期楽しみじゃねーか。

ハンバーグ

味の素の冷食の、洋食亭のハンバーグ。癖になる。
ジャガイモとニンジンをチンしてバターソテーにして付け合わせ。コーンスープ 牛乳仕立て。ご飯は炊きたて。ヨシ。
並行してハッシュドビーフを作った。明日から今週の作り置き。

ベース練

折角持って帰って来たのにあんまりやってないな。
とりあえずXのTABをなんとか写し終えた。その後、昨日弾いた部分を中心におさ らい。そんなに難しい気もしないのだが、まだまだできないな。

21:00、Miniにまたアンプとベースを積み込んだ。

その後、風呂入れようかと思ったけどシャワーにした。
もう春になりかけているのか。

電球交換

2-3F踊場と、4F旧Tyrrel号置き場の電球を交換した。
これでまたしばらくは気分はいいだろう。1個500円位払ってるが。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org