朝ルーチン

夜更かしだったけど7:00に起きた。
洗濯物の取り込み。コーヒー淹れる。
朝飯何にしよう。昨日いろいろ野菜を買って来た。朝からスパか?と思ったけど なんかピンと来ない。野菜類は下茹でだけしておく。菜の花、芽キャベツ、アス パラ。
朝食は、トーストにハム、レタス、ゆで卵があるので潰してマヨ和え。塩トマト スライスにする。チーズもある。贅沢サンドイッチにできるところだけど挟まず 別々に口にぶち込んだ。ポテトポタージュ牛乳仕立て。
なかなかのリゾートBFだ。

クロトン

また最近ヨレてしまっていて、水はあげているつもりだったのでいよいよ寒アタ リでダメかなと心配したけど復活してきた。やっぱり水が足りないのか。
日も良く差すし日中は暖かくなってきたけど朝晩はまだまだ冷える。活動始めて からの寒アタリが一番怖い。慎重にギリギリ少な目で水をやり続けよう。
霧吹きは欠かさず。

昼寝

なんか体が暖まらなくてしんどい。一旦ねる。
X聞きながら1時間ほどウトウト。

ベース練

さあ弾くぜ。うわ全然覚えてない。爪を切る。
フレーズごとにおさらい。
1時間ほどみっちりやったけど全然つながっていかないなあ。先は長いぜ。

買い物

昨日買った食材では微妙に足りない。暖かいので上着も無しでTyrrel号に跨り、 コスモスへ。思ったより用が足りて荷物が増えたので一旦戻って袋をMiniのミラー に掛けて出直し大MVへ。ズッキーニが欲しいが無い。DECECCOだけ買う。最近 DECECCOはKALDIでも安くないしコスモスでは随分前に取り扱わなくなってしまっ た。一昨年のGWか、コロナで食品の買い占めが起きて棚が空になった後、二度と 仕入れられなくなってしまったのだ。仕方ないので必要分MVで買っている。
で、やっぱりズッキーニは欲しいので小MVも覗いたけど無いし。ダメ元でマルキョ ウ行ったらあった。小振りだし安くはない。時期じゃないんだろうな。
ついでに目に付いた豚バラ塊も買った。一緒に煮込もう。

ミラー磨き

Tyrrel号のミラーが曇って見にくいのをしばらく我慢していた。ようやくやる気 出てコンパウンドで磨いた。これでまた一時は大丈夫かな。
ガラスの凸面鏡が手に入ったら換えたいんだけどなあ。材質が悪すぎる。

豚煮仕込み

トマト系の野菜スープ的なものを目指していたけど豚バラ塊が入ったので謎の豚 煮になった。当初はベーコン塊の予定だったが。
玉葱、茄子、ズッキーニ、エリンギ、シメジ、セロリ。
ローレルも忘れずに。粒コショウ1粒しか残ってなかった。

ベース練

G-Solo〜B-Solo、Outro中心に。
うーんまだギリギリだけど、なんか弾けるようになってきた感じがするぞ。
右手指先にマメできたのでやめ。

アスパラ肉巻きと

菜の花とベーコンのパスタ。

ジャヒー様はくじけない!

面白そうだと思ったんだけど、そうでもないかなあ。展開ノロいし。
ドゥルジの声が花澤香菜(一花)なくらいかな。こんな声だったっけ。
あと、BGMがWiiのMiiのやつっぽかったり。
全20話中9話まで。
早く寝よ。

そういや、Intel7260のドライバ再インストールしてからだが、切れっぱなしは 減ったかなあ。昨日一度は切れたっけ。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org