朝ルーチン

7:00前に起きちまった。隣?が煩い。引越か?いやそうでもないらしい。友達で も泊まってたみたいだな。
洗濯物を片付け、アイロンもかけ終えた。
朝食は久々?の定番、ソーセージ目玉焼き。メープル丸太食パン。レタス。コー ンスープ牛乳仕立て。バナナ!

王様ランキング

17話〜21話を見た。ほぼ全編泣き通し。ミランジョ(坂本真綾)あんたは哀しす ぎるよ。あとオウケンも救われろ。

ベース練

持って帰って来たんだし弾かないとね。
遂に音楽に合わせてみようと思った。あれキーが?アルバムの原曲は半音低いぞ?
songsterrのTABが違うの?とりあえずハヤえもんで半音上げ音源を作って合わせ てみる。うろ覚えの箇所が見えてくるが、途中からでも入れるし、やっぱり合わ せて弾くと気持ちいいなあ。
ふと思い立って、自動スクロールのマクロを組んでみた。うええVBAマクロ全然 覚えてないなあ。構文も関数も一個一個調べて、それでもそれっぽいのができた。 ちょっと不安定で終わるまでスクロールしないことがあるが、割込み中断も一応 できるようにしたし、タイミングもシート側で設定できる汎用性は高い。
YouTubeもチェックしてみる。TABあった。ああこれもキーはsongsterrと一緒だ。 てことはアルバムの方が下げてあるのか?
しかしYouTube版の方が原曲に近い気がするなあ。第2のTABをコピってみる。 21:00頃になってから一通り弾いてみた。うーん難しいなあ。ちゃんぽんで気に 入ったフレーズで弾けばいいやッて気がする。

TIMEDOMAIN修理

どうも右の音が不安定だ。またバラしてみる。うーん基盤側のハンダ剥離は無い なあ。前回の修理は完璧だった。
VOLUME可変抵抗のガリだけみたいだ。中にシリコーン吹き付けてガシガシ回して おしまい。良くなった。

MiniフォグLED化

Amazonが届いた。SIVNDEという謎メーカーのH3 LED。安いというのもあるけど、 大きさ的にこれしか入らないだろう。不満だったのはハイビームにするとドライ ビングランプのハロゲンがすげえ黄色く感じてしまうことだけだった。が、合わ せて黄色フォグもLED化。6500Kと3000K。交換は瞬殺。
ドライビングは4500Kのヘッドランプよりは白く引き締まったけど、光量は物足 りない感あるかなあ。夜走ってみないとわかんないけど。黄色も色味がなんかい かにもLEDですっていうような、なんか緑がかったような汚い黄色。
うーん。まあでもこれで梅雨時期の夜とかエアコン&フォグでもオルタネータの 負荷が多少減って軽快に走れるようになったらいいんだけどな。

あと一緒に発注してたマキタのライトも来た。カッケー!普通に卓上ランプでも 枕元の読書灯でも使える。撮影用とかも。

鰹ヅケ丼

今日こそは。炊き込みご飯の残りは冷凍にして、酢飯の冷凍を解凍した。
面倒臭くてサイドは無し。でも物足りなくてホームラン軒も喰った。

廃人

つぐももの続き見る気も起きないし、結局チカチカ千花っとを愛でて、その流れ でS1の目ぼしいエピソードをダラダラ見てしまった。何度見ても飽きない。
けど、最近のエピソードは随分発展してしまっているので隔世の念がある。物語 上は高2の春から高3の夏前くらいまでしか進んでないんだぜ。すごい成長だよな。 いろんな意味で。
古賀葵。流石に木になってきたけどかぐや以外は有名な役はやってないみたいだ。
花守ゆみりおさらい。なでしこ、シズ、藤の屋敷の白髪、早坂。

036温泉合志の湯

沸かしちゃった。
何か知らんけど外は雨になった。明日の朝くらいまでは降るっぽいな。
外廊下の電灯がまたチカチカしてて鬱陶しい。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org