テレワーク

時間が半端なのでテレワークからの開始。
なので余裕あるなと思っていたら目覚まし止めた後の二度寝がガッツリ。8:00で すよ。ぐわ。
まあ別にそれはどうでもいい。眠れてよかった。

しかし、酷い夢を見た。幹事を任された重大な宴席で、幹事業を忘れて飲んだく れ、完全に粗相状態。やっちまった!→夢か。それって今晩の話じゃん。そんな にプレッシャーになってるの?
任された際に、「伊東さんてそう言うの苦手そうだよね」って図星なんだけどま あそれなりに場数は踏んできているのでできないわけじゃないんですよ。ただ、 仕事として徹すればというだけで、一メンバーとして楽しみながら卒なくこなすっ てのは確かに下手糞です。仕事としてなら高級ホテルのフロア借り切ってVIP招 待するような超フォーマルなパーティーのセッティングだってできるんですけど。

気を取り直して、朝からヅケ丼いや、丼にしなかったのでヅケご飯で腹ごしらえ。
8:30に業務開始。適当にメールの処理。そして定例の打合せ。特段の出番なし。 このためだけのTWで。

たぶち内科循環器科

夜半には寒冷前線通過でちょっとした土砂降りもあったけど天気も良くなり暖かい。
たぶちには車では行きたくない駐められないので。チャリで行くけど、上着も無 しのシャツ状態。芝生で音楽聴きながら待つ。Xのキー-11をひたすら聴き込んだ。
呼ばれても気付かない。
心電図は、不整脈も出てるので次回ホルター貸すって。ここんとこ自分の心臓の 動きを感じるのでどちらかというと校長かと思ってたけど、そうはいかないのね。
アパートに戻ると12:30。飯食って着替えたら13:00間に合いません。炊き込みご 飯+チーズに蕎麦にいわし缶。その後、J.PRESSをシェイクダウンでバチっと決 めた。

Mini通勤

この格好じゃチャリも徒歩も嫌だ。Miniで行く。
夜の段取りを確認したいがH坂さんは会議中。16:00頃聞きます。

細々と要対応情報も入って来るけど後回し。今日は当て紙抜き作業を手伝うのだ! 予定より順調だったらしく、14:00から手伝い始めて15:00頃終了。ちょうどよかっ た。I常君ありがとう。

その後一応一通りの段取り確認と下打合せはできた。
細々系は適当にあしらい、明日のわしに任せる。

馬勝蔵

大津の有名?な馬肉料理店だそうな。代理出席のSS木さんとタクシーで乗り付け、 席の確認、客の案内など。こっちはO川さん接待のテイで仕込んでいるけど、O川 さん的にはO川さんがホストの会だという。なるほど、それはそれでわかるんで すけど折り合い付けるのがなかなか面倒ですよ。
支払はO川さんに取られた。見送りも殿のはずだが、なんとか先にO川さんタクシー に押し込んで運転手にチケット握らせ走らせた。まんぼう中でよかった。まだ店 が開いているならこれじゃあ終わらん。
その後ゲストたる先輩方と乗り合わせて帰るが、ルート的にわしが先に降りるこ とに。まあいいっしょ先輩、最後だけど任せます。
9:30にアパートに戻り、小腹減ってるけど、アルフォートとか摘まんで我慢。
ああ、馬勝蔵はうまかったと思うよ。
人吉の米焼酎「鳥飼」もうまかったよ。フルーティーな香りってのかな。いつも の4合瓶よりはだいぶ小さく感じたけど、3本あけた。皆ロックなのに速い速い。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org