噴水処理

外からジャバジャバと水音。
ベランダから見ると、あれ、墓の横のボロアパートの2Fの外洗濯機付近から噴水 のように水が吹き上がり、階下に滝のように流れ落ちている。
だめだこりゃ。

近所の爺さんが様子を見に来ていたがボーっとしているだけでなにもしやがらない。 こりゃあ、わしが行って手を打った方がいいな。
サンダルつっかけて現場へ。
洗濯機へのホースが元々ボロくてビニテでグルグル巻きになってたのが、完全に 破れて全開だた漏れ状態。なだけのようだ。水道管じゃなくて良かった。蛇口を 締めておわり。ほんと近所の爺さん何しに来たんだよ。
留守なのか?ドアをどんどん叩いてみる。反応はない。
これ以上はできることも無い帰るか。
下に下りたら、十人が出てきた。乞食同然の爺さんだ。そらそうだろう。それな りにえらいことになっているのは認識したようだが、気付かねえのかよ結構すご い落としていたのに。「ホース完全にダメだけん、水止めたけんね。」ええすい ませんと腰は低いが。「下の部屋にも行っちゃってるぞ!」階下の住人が内側か ら窓の周りを拭いているのが見える。
でもどうすべきかの知恵も無いんだろうなあ。謝りに行くくらいしろよな。しね えだろうな。
本当に、知恵の無いやつはどこまでもダメだ。

チャリ通勤

天気は良いのだが、迷う。
今日スーツを持って行って、明日はチャリで夜に備えるということも考えたのだ が、明日は雨なんだよ。そうしたら今日はチャリで行って明日Miniでスーツで行 くしかないじゃんね。

朝から断続的に打合せ。H坂さんの横やりに半切れになりながら押し込み、まあ とりあえず先に進める感じにはなったものの。

地震

夜半に地震があったんだよ東北で。震度6の。
白石界隈で新幹線とか完全にダメで、高速道路もヒビとかで。
また物流が止まるようだ。こりゃあ、やばいやつかも。
モノが無ければ工場止めるしかない。先送りのために取っていた別のをやるには 材料品が足りないという。
こりゃあ、いよいよ今年のノルマ達成できないかもよ。

んで、PMは会計検査院対応の打合せと、隙間を塗ってPJ系の仕事やら、その他雑 務。
レジェンド達が自己顕示かまってちゃん化してるけど、正直いやもう何もしない で、居ないでくれって感じ。塩対応が出ちゃってるんだろうなあ。この2ヶ月半 ロクにかまってないし、そんな余裕どこにもないし。
ちゃんと後始末してるつもりなんだろうけど、本当に何もしないでって気がする。
何だかんだで20:30終了。事務棟に居るとどうも長くなるな。

牛丼

マルキョウで弁当とか買おうかと思ってたんだけど帰路、パラパラ来始めた。こ の位ならと思っていたが濡れるほどになりつつある。
冷食の牛丼にしよう。卵落として、I東さんから引継いだラー油でも掛けたれ。
カップ京都ラーメン、納豆、もずくも添えて結構満足。


ITOH Osamu/ Sachi/ Guest Book/ 036@itoh.gentei.org